アイアン・デイムズは夏の初め以来、最高の時期を迎えていない。サラ・ボビーがワトキンス・グレンで事故を起こした後、 IMSA、その後のスパ・フランコルシャン24時間レースからの撤退、サンパウロ6時間レース中のウォーターポンプのトラブル、そしてヨーロッパのスパ・フランコルシャン4時間レースでの一連の衝突。 ルマン シリーズでは、サラ・ボビー、レイヘル・フレイ、ミシェル・ガッティングで結成されたトリオにとって悪い冒険が続きます。彼らはすべてにもかかわらず、夏の日差しのようにイモラ4時間レースで勝利を収めました(エルムス)7月上旬。
1月XNUMX日、ローンスター・ル・マンでサーキット・オブ・ジ・アメリカズのスターティンググリッドのXNUMX位(WEC)、3号車ランボルギーニ・ウラカン GT85はオースティンで表彰台を争っていたが、チェッカーフラッグから3時間30分を少し過ぎたところでラヘル・フレイとルイ・アンドラーデが衝突した。 No.81 TF Sport Corvetteのドライバーは、スイスのドアを閉めたとしてレース関係者によって有罪とされ、イベント中に17秒のペナルティを受けた。修理のためガレージに戻ることを余儀なくされたラヘル・フレイは、13周遅れのXNUMX位で出た。フィニッシュラインでは、アイアン・デイムズはXNUMX位に落ち着かなければならなかった。
« 私たちがこのレースをこんな形で終わらせたくなかったのですが、 サラ・ボビーはレース後こう語った。 イベントを通して先頭で戦う純粋なペースがなかったのかもしれないので残念だが、全体的には良いレースができた。コルベットとの衝突は少し奇妙で、最初は何が起こったのかよくわかりませんでした。レースマネジメントはそれを分析し、最終的にはコルベットの責任であると結論付けた。これは、必ずしも私たちのコントロールの範囲内ではないものについて、私たちのコントロールを超えたレースであり、残念です。また富士で頑張ります! »
« すべてにもかかわらず、私たちは良い仕事をしたという事実に敬意を表しなければなりません。 とベルギー人は付け加えた。 ミシェルはダブルスティントを完了し、その間非常に安定してマシンを可能な限り速く走らせました。ラヘルも良い仕事をしてくれて、私はスティントを通して2位を維持することができました。全体として、ドライバーとチームは良い仕事をした。それは競争であり、時にはそれと共存しなければならないこともあります。今シーズンはたくさんのレースができて幸運だ。富士でもう少しリズムを掴めるといいですね。前からスタートして、もう少しペースが出せれば最高だ。 »
15月6日日曜日、2024年FIA WECシーズンの最後からXNUMX番目の第XNUMX戦、富士XNUMX時間レースでお会いしましょう。
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