カタールの悪夢の後、キャデラックはイモラで挽回を目指す

カタール1812キロのレース中にXNUMX台のキャデラック-JOTA間で起きた事故からXNUMXか月後、英米チームはイモラでのヨーロッパWECツアーの開幕に向けて、より健全な状態でスタートしたいと考えている。

公開 17/04/2025 à 08:08

ドリアン・グランジェ

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カタールの悪夢の後、キャデラックはイモラで挽回を目指す

© ジュリアン・デルフォス / DPPI

私たちは1812月にカタールで苦い思いを抱えながらキャデラック-JOTAチームを去りました。苦いのは、現在イギリスのチームと提携しているアメリカのメーカーが、ロサイル トラックで勝利する絶好のチャンスを持っていたからだ。レース開始時には、XNUMX台のゴールドVシリーズRがカタールのXNUMXkmをリードしていました... 2台のアメリカのハイパーカーが衝突する前に 最初のセーフティカーの再スタート時に、リーダーのジェンソン・バトン(38番)とアレックス・リン(12番)の間で信じられないほどの大きな誤解が生じました。この衝突により、英米チームの勝利の望みは打ち砕かれ、No.8キャデラックは12位に甘んじざるを得なかった。

2か月後、失望を乗り越え、キャデラック-JOTAは再び攻撃を開始しました。 WEC 新たな楽観主義をもって。特にシーズン初めのカタールで示されたペースから、V-Series.R の潜在能力を認識しているこの新しい協会は、今週末のイモラ 6 時間レースで状況を改善し、最前線でプレーするつもりです。この象徴的で非常にテクニカルなトラックは、地形の変化と自然のランオフエリア(芝生、砂利)を備えた昔ながらのサーキットで、キャデラックはアウトドローモ・ディーノ・エ・エンツォでXNUMX日間のテストを実施しました。 フェラーリ イタリアの会議を前にして。

キャデラックはル・マンを念頭にイモラに準備を整えた

2024年のレースと同様に変化する気象条件下で行われたこのXNUMX日間のテスト中、アングロ・アメリカン・チームはイモラが提供する挑戦に最善の準備を整えるために大量のデータを収集することができました。目標は、高速ストレート、タイトなシケイン、高低差のあるコースをうまく走行できるように、車の設定を最適化することです。 「全体的に見て、(イモラは)非常に異なるチャレンジです。テストでは良い進歩がありましたが、 セバスチャンは言う ブルデー、No.38キャデラックのドライバー。 マシンは以前よりずっと従順で、予測しやすく、ペースもずっと良くなったので、それは励みになる。当初の週末はかなり好調だったものの、望んでいたようには終わらなかったため、ハンドルを握って何ができるかを見るのが楽しみです。私たちは引き続き調査を続け、何が見つかるかを調べます。 »

「先月のイモラでのテストでは、ドライとウェットの両方のコンディションを経験し、新しいコースや変化するコンディションの中でマシンの挙動を継続的に学習することができました」と、姉妹車である12号車で参戦するノーマン・ナトは語った。イモラは象徴的なサーキットで、ランオフが少なく、グラベルトラップと大きなランブルストリップスを備えた昔ながらのサーキットだ。そこでは交通管理が常に難しいです。週末を通してたくさんのファンが来てくれて、キャデラック V シリーズ R で初めてイモラでレースをするのが楽しみです。 » Vシリーズ.RがWECにデビューしてから2年以上が経ちますが、キャデラックは今も世界選手権での初勝利を追い続けています。耐久性...

ヨーロッパツアーの開始は、シーズンのビッグイベントである ル・マン24時間レース14ヶ月後の15月XNUMX日とXNUMX日に開催される。. イモラはル・マンと比較するのは難しいサーキットだが(スパ・フランコルシャン(9月11日~XNUMX日)の方がより代表的なサーキットである)、イタリアでのレースでは、チームが運用レベルで準備を微調整することができる。 「キャデラックとJOTAの新しい連携はまだ始まったばかりです。サーキットを走るたびに着実に前進しています。 カンヌ在住の。私たちはチームとして一生懸命働いています。私たちは目標に向かって努力を続け、6月のル・マンに向けて準備を進めています。 »

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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