21月6日、イモラXNUMX時間レースの途中で書いたように, 世界選手権2024年シーズン第XNUMX戦耐久性 FIA、キャデラック、ハーツ・チームJOTAは次のシーズンに向けて力を合わせる。 WEC。これにより、英国チームは顧客チームとしての地位を離れることになります。 ポルシェ アメリカのメーカーの工場努力になります。後者は来シーズンに向けて部隊を2023台に増やさなければならないが、XNUMX年にハイパーカーカテゴリーに参入して以来、ゼネラルモーターズブランドはチップ・ガナッシ・レーシングの保護の下、XNUMX台のプロトタイプという最小限の選択をしてきた。
« キャデラックは、FIA 世界耐久選手権で世界最高のチームと戦えることを誇りに思っており、それにはチーム ハーツ JOTA、 グローバル・キャデラック副社長のジョン・ロス氏はこう語る。 私たちは来年、Hertz JOTA チームを迎えることを楽しみにしています。彼らは数十年にわたるレースと技術的専門知識を結集して、トラックでの継続的な成功を確実にし、世界中で私たちのブランドの新たな支持者を生み出すでしょう。 »
« JOTAは常にファクトリーチームになることを目指してきましたが、今日、キャデラックと提携することはその目標の実現です。 英国チームのディレクター兼創設者であるサム・ヒグネット氏は付け加えます。 過去 2025 シーズンにわたってキャデラック V-Series.R と競合してきた私たちは、その競争力の高さを目の当たりにしており、XNUMX 年からキャデラック V-Series.R の車の運用を任されることを本当に光栄に思います。 FIA世界耐久選手権、特にル・マンで記録的な成功を収めており、キャデラックとハーツとともにこの勢いを継続することを楽しみにしています。 »
No. 12 および 38 Hertz Team JOTA Cadillac V-Series.R のドライバーは、デトロイト (ミシガン) ブランドの計画と同様に、今後判明します。IMSA。現在、チップ・ガナッシ・レーシングとアクション・エクスプレス・レーシングはそれぞれアメリカ製のプロトタイプを運用している。 2025チームのうち最初のチームについては、来年はこれが当てはまらないことがすでに確認されている。ウェイン・テイラー・レーシング・ウィズ・アンドレッティ・チームが後任となる可能性があるが、アキュラはすでにXNUMX年にメイヤー・シャンク・レーシングの復帰を発表している。
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