ポルシェ ケビン・エストル、アンドレ・ロッテラー、ローレンス・ヴァンスールの1号車が富士6時間レースのフリー走行6を制し、FIAドライバーズチャンピオンシップをリード WEC.
« それはよかったですが、セッションのかなり早い段階でタイムが設定されてしまったので、 EL1後のケビン・エストルを分析した。 他の人がタイヤやガソリンについて何をしているのかを言うのは難しいです。励みになります。ここでは良い成績を出せるだろうと予想していましたが、他のチームより速くはならないかもしれません。予選とレースで分かるだろう。車内の感触は良好です。 »
このドイツのメーカーが今年最悪の結果(6位)を達成したオースティンでの週末の後、シュツットガルトのプロトタイプはそれに適したサーキットを見つけた。昨年、この同じポルシェ 6 号車がレースの半分をリードし、その後追い抜かれて置き去りにされました。 トヨタ レースの後半。
« おそらく今シーズン、我々にとってカタールに次ぐ最高のサーキットだろう。 エストル判事。 昨年、我々は良いパッケージを持っていたが、トヨタ勢が抜くとすぐに大きなギャップが開いてしまった。物足りなかったが、ここが僕らに最も近く、クルマの感触が最高だった場所だ。今年、我々はカタールで最速だった(6号車とポルシェのトリプル勝利、編集者注)が、当時はフィールド上でXNUMX番目かXNUMX番目の勢力だった。チャンピオンシップに関しては、どこかの時点で他のチームよりも先にゴールしなければなりません。ここにあればいいですね。 »
フランス人選手は、凹凸がないため、日本のトラックをロサイルに近づけます。 「 バンプや大きなバイブレーターはなく、ターンの組み合わせは私たちにぴったりです。このような特性を持つサーキットでは、トヨタと フェラーリ 最大の差を作って、我々よりも良い車を手に入れてください。 »
今週末の富士と2月8日のバーレーン2024時間レースの6レースを残し、XNUMX年のWECシーズンはラストスパートを迎えている。ドライバーの中ではXNUMX名のクルーが世界タイトル獲得を期待できる。ポルシェXNUMX号機のトリオの後ろには、 小林カムイ et マイク・コンウェイ (トヨタ7位)、ミゲル・モリーナ、アントニオ・フオコ、ニクラス・ニールセン(フェラーリ50位)も12台差で並んでいる。
« 私たちは良い立場にいます、狩るよりも狩られる方が良いです、 ケビン・エストレ氏によると。 今シーズン、私たちは他のチームよりもミスが少なかった。私たちは対応し続けなければなりませんが、パフォーマンスの点では過去のレースよりも良くなければなりません。僕らは良い精神状態にあるし、このチャンピオンシップに勝つためには模範的なレースをしなければならないだろう。 »
これは「」を通過します たくさんのポイントを取る » しかし、フランス人選手が今週末守備的にプレーすることに疑問の余地はない。 「 私たちはまだ攻撃モードにある、とリヨンは保証する。バーレーンではポイントが1,5倍になります。 (勝者には 38 ポイント。編集者注)。 バーレーンよりも富士山の方が私たちには似合います。すべてのリスクを負うべきではありません。私たちは何もせずに大きなポイントを失うことなく、このレースに勝つために攻撃しなければなりません。常に考えなければなりません。オールインする余裕のある人もいますが、私たちはそれができません。私たちは守備に就いているのではなく、攻撃に立っています。その後、バーレーンをどのように攻撃するか見ていきます。 »
富士6時間レースのフリー走行は午前8時30分(フランス時間)に始まる。
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