はい、イタリアにはあります フェラーリ、ランボルギーニもありますが…イソッタ・フラスキーニもあります!イタリアのメーカーは今週末、シーズン第6戦イモラのXNUMXHもホームでプレーする。 WEC、Tipo 6 LMH CompetizioneのXNUMX回目の公式レースでもあります。
カタールでは、特にフォーメーションラップでの問題とレース途中での放棄により慣らし運転が困難であったとしても、フランスとイタリアのチームは、馬の特性を学ぶだけでなく、貴重な走りを得ることができました。世界選手権における数多くの手順耐久性。何よりも、ジャン-カール・ベルネイ、カール・ベネット、アントニオ・セラヴァッレの3人のドライバーは、イタリアのハイパーカーで本格的なテストを体験することができた。 1か月以上後、トリオはさらに輝くという野心を抱いてイモラのサーキットに戻った。
「今のところ、我々の状況はそれほど悪くないようだ。車のペースは全く問題ない、フリー走行1後の記者会見でジャン=カール・ベルネイはこう打ち明けた(EL1では14位、 カタールに比べて我々は一歩前進したし、それは良いことだ。良い最初のセッションです。私たちはとても幸せです。仕事はたくさんありますが、うまくやっているようです。今は準備を整えるためにチームメイトとポイント獲得に向けて努力を続けなければならない。 »
イソッタ・フラスキーニの場合、 「目標はレースを完走することだ」
今シーズン最高レベルのエンデュランスに復帰したフランス人選手は、イソッタ・フラッキーニ・デュケーヌにとって大手メーカーと戦うまでの道のりが長いことを承知している。しかし、ヴィルールバンヌは、ライバルと比べてリソースが限られているにもかかわらず、チームに自信を持っており、新しい騎乗馬に大きな期待を寄せています。
「カタールではまさにテストセッションだった」と彼は認めます。 最初のラウンドは難しかったです。私たちの車はLMDhではなくLMHなので、独自のハイブリッドシステムを持っています。私たちの車がFIA合法であることを確認するのに長い時間がかかり、プロローグ中に多くの時間をロスしてしまいました。ミーティングが非常に短いことはわかっていて、予選までに(フリー走行は)数時間しかありませんでした。予選の準備をする時間がなかったし、レースは本当のテストだった。 »
「我々は(イモラで)テストを何もしなかったので、それは役に立たなかったが、彼らはマシンが確実に良くなることを確認するためにファクトリーで最善を尽くそうとした。 ジャン=カール・ベルネイ氏はこう述べています。。私たちはすべてのシステムで大きな進歩を遂げており、マシンの準備は完了しています。(…) 私たちははるかに経済的余裕のある大物と戦っていますが、最善を尽くしており、今は本当に非常に前向きです。予選で何ができるか見てみましょう。そしてもう一度言いますが、目的はレースを完走し、FIAとACOに対して私たちが競争相手であり、彼らと戦う資格があることを示すことです。 »
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