自然吸気のコスワース V12 の特徴的なサウンドがなければ、その存在をほとんど忘れてしまうかもしれません。ザ アストンマーチン ヴァルキリーはイモラ6時間レースのスタート時に好調な布陣を敷き、カタールでの初開催時とは異なり、今回は大きな問題に遭遇することなくフィニッシュラインに到達した。
« どちらの車も最初から最後まで問題なく走り、このレースから多くのことを学びました。 トム・ギャンブルと共に007号車を運転するハリー・ティンクネルはこう説明する。 私の場合、トリプルスティントをこなすのは...何周も続けて走ると、車のバランスに影響を与えるすべてのシステムと要素を本当に感じます。テスト中は6周か7周のスティントしか行わないことが多いので、この感覚を掴むのは困難です。ですから、私にとっては大きな学習経験となりました。そしてそれはチームにとっても同じことだと思います。6 時間のシフトを 2 回続けて、これほど多くのデータを収集するのは驚くべきことです。カタール以来、私たちは本当に大きな前進を遂げました。もちろん、まだやるべきことはたくさんありますが、リリースごとに進歩しています。 »
この英国製プロトタイプの性能レベルは依然として控えめで、ハイパーカー部門では2台の車が優勝者から4周遅れで最下位2位となった。しかしティンクネル氏は忍耐を呼びかけている。「 私たちはまだ始まったばかりです。 とイギリス人は強調する。 今週末、私たちは、一見すると特に有望とは思えない実験や調整をいくつか試しましたが、少なくとも何らかの方向性は見えました。そして実際、スパで再利用できる興味深いものをいくつか見つけました。これからも少しずつラップタイムを伸ばして、もっと近づけたらいいなと思います。このデータはスパだけでなく、チームでも使用される。 IMSA 次のラウンドに向けて準備を進めている人たち。 »
ティンクネルはWECとIMSAでレースをするメリットを語る
アストンマーティンは9月11日からXNUMX日の週末にXNUMXつの戦線で動員され、XNUMX台の車がベルギーで WEC、そしてカリフォルニアのラグナセカで開催されたIMSAラウンドで3位を獲得しました。のイメージで ポルシェ 英国の自動車メーカーは、過去数年にわたり BMW と提携してきたこの二重プログラムを最大限に活用し、自社の自動車の学習と開発を加速させています。
« これは私たちにとって非常に助かります。なぜなら、以前ほど多くのプライベートテストを行うことができなくなるからです。 ティンクネル氏はイタリアの週末にオートヘブドにそう認めた。 世界で最も過酷なレースであるセブリング12時間レースに、何の問題もなく出場できたことは非常に大きなことです。ロングビーチも同様です。確かに短いレースですが、セブリングに続いてとてもポジティブな結果となりました。もちろん、この車は公認されているので、空力特性を変更することはできませんが、システムや電子機器に関しては検討すべき点が数多くあります。無料です、オープンです。これらは私たちが多くのことを学び、進歩を続けている分野です。我々はセブリングをベースに改良を加え、次回のIMSAレースではさらに優れたバージョンが完成するだろう。このようにして、徐々にギャップを埋めていきます。 »
まだ近すぎて輝くことはできないだろう 24時間のルマンしかし、大きな問題に遭遇することなく24時間競争できる車でル・マン・クラシックに出場することは、ゲイドン社にとって強固な基盤となる可能性がある。
ビデオ - 6年イモラ2025時間レースのハイライト
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