私たちはブラジルで彼らを表彰台の最上段に残しておきましたが、彼らは米国でそこに戻りたいと思うでしょう。 トヨタは、彼の2台の車とともに、世界選手権の最終ラウンドで非常に良い週末を過ごしました耐久性 (WEC)、8号車でポールを獲得し、7号車で優勝しました。
日本チームはWECマニュファクチャラーズランキングで4ポイント差の2位 ポルシェ。シーズン終了まであと2レース残っているので、まだ何かが起きる可能性はある。 チームが知っている限りでは、インテルラゴスと COTA の 2 つのレイアウトは非常によく似ています。2 つの反時計回りのトラックは、最初のコーナーへの急な登りと、それに続く一連の高速ターンが特徴です。
このオースティンのサーキットでは、経験豊富なドライバーと初心者ドライバーの対照的なクルーがいます。たとえば8番では、 ブレンドンハートレー 2015年から2017年にかけてポルシェでCOTAでXNUMX回優勝した平川亮は、キャリアの中でテキサスのサーキットを一度も走ったことがない平川亮と並ぶことになる。 「オースティンは私にとって新しいサーキットであり、とても楽しみにしています。プライベートテスト中にすでにトラックを体験できたのは良かったし、慣れるのに役立ちましたと、8月初旬にCOTAでのテスト一日を利用した日本人は打ち明けた。 ドライブするのが難しくて楽しいサーキットで、特にラップの始まりの高速セクションがそうです。また面白いレースになると思います。 »
トヨタのスポイラーBoP
しかし : パフォーマンスのバランス (BoP) サンパウロよりも彼らにとって不利だ。日本車はオースティンで5kg増加して総重量は1065kgとなり、グリッド上で最も重いハイパーカーとなる。トヨタは時速250kmまでの出力でも9kWの損失で不利となり、500kWの出力で497kWのマークを下回る唯一のメーカーとなる。信頼を損なうものは何もありません 小林カムイ, チーム代表兼7号車のドライバー。
« 7月にオースティンで行ったテストの後、チームが懸命に取り組んできたことは知っています。そのおかげで、可能な限り最高のチャンスを得るためにマシンを最適化することができました。、ドライバーとチームディレクターに下線を引きます。世界選手権で大きなポイントを獲得する新たなチャンス、それが私たちの目標です。 「」
特にトヨタは他のどのチームよりも時速 250 km を超えるとワット数が増加するため、パワーの損失は必ずしも問題ではありません。しかし、体重が増加すると、日本人はブラジルと同じようにタイヤを管理できるだろうかという疑問が生じる。
追加のポンドとテキサスの高温が状況を少し変える可能性がある場合は、 セバスチャンブエミ ただし、心配する必要はありません。 「オースティンは先月のテスト時と同様に再び暑くなり、タイヤマネジメントの面で課題となるだろう。それでも、これが私たちのチームの強みの一つであることをサンパウロで証明できたので、今回のレースに向けてまた期待に胸を膨らませています。」とスイス人は言う。
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