副社長 トヨタ ガズーレーシングヨーロッパ、 中島和樹 先週末の富士6時間レースに出席した日本のメディアに対し、BMWが行ったのと同様に、来シーズンに向けてトヨタGR010に進化パッケージが導入されることを確認した。BMWはすでに、テスト中のBMW MハイブリッドV8の新しいノーズの写真を公開している。
「来年に向けて進化を遂げるべく取り組んでいます。」と中島氏は語った。 「10月初旬に、この新しい空力パッケージを搭載した車両を初めてテストします。チームとして、私たちは一致団結して、優勝するという強い意志を持って準備を進めています。 24時間のルマン 来年です。実を言うと、昨年からこの開発を検討しており、今年中に開始することも考えていましたが、ホモロゲーションの風洞設置場所の変更もあり、1年間延期することにしました。
今週水曜日、この日本のブランドは、数日後にサーキットで公開されるマシンの「ティーザー」として、あまり知られていないレンダリング画像を公開しました。意図的に一部の情報を秘密にしておきたいという意図はありましたが、新しいライトシグネチャーの存在が顕著に表れています。これは、例えばプロトタイプと同様に、ライトが車体中央に向かって配置され、車体前部の空力特性が変化したことを示しています。 Alpine あるいは将来のジェネシス GMR-001 にも搭載されるでしょう。
もうすぐ…私たちの次の章のための新しい外観👀 @FIAWEC ストーリー#WEC #ルマン24 @24hoursoflemans pic.twitter.com/KiQxCkaTxS
— トヨタガズーレーシング WEC (@TGR_WEC) 2025 年 10 月 1 日
マシンのリアも変更され、より彫刻的なリアスポイラーと、例えばハイパーカーの全幅を占めるリアライトが採用された。 ポルシェ 963 です。車両が発表されれば、他の詳細は確実に明らかになるでしょうが、サイドビューでは、今のところ GR010 と比べて大きな変化は見られません。
トヨタのハイパーカーは2021年にレースデビューを果たし、現在もレースに出場している最古の車両となりました。この日本のメーカーは2023年に、フロントエンドを改良したエボリューション・ジョーカーを初めて1台以上使用しました。2026年に予定されているこの新しいパッケージは、ハイパーカーのホモロゲーション期間中に各メーカーが保有する5つのジョーカーのうちの1台となります。トヨタは使用したジョーカーの数をこれまで公表していません。
この日本のブランドは現在、2021年のハイパーカー時代開始以来、WECで最悪のシーズンを経験しており、来年11月に開催されるシーズン最終戦のバーレーン8時間レースを前に、いまだ勝利を逃している。
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