ニック・デ・ブリーズ et トヨタ、これは結婚の物語であり、私たちはその実現を疑う結果となったが、したがってそれは2024年に行われることになる。彼は2023年シーズンに向けて日本のメーカーと事前契約を結んでいたが、オランダ人は契約を解除するよう求めていた。彼の夢を実現するために契約を結んだ: 1式。 2022年にモンツァでステアリングを握り9位を獲得した彼のパフォーマンスには驚かされた ウィリアムズ, アルファタウリ 最終的には、彼が長い間待ち望んでいたもの、つまりF1でのスタートポジションを彼に提供することになった。 しかし、グランプリをわずか10戦しただけで彼が監督に代わったとき、括弧はすぐに幻滅した。 ダニエル·リチャルド.
すべてにもかかわらず、ニックは非常に勤勉な少年としての優れた評判とイメージを維持し、それをパドックに残しました。耐久性 さまざまなメーカーに2024年に向けた検討を促したが、勝者はトヨタだった。 日本のブランドは憤慨していなかったので、昨年トラファルガーで少し打撃を与えたドライバーを取り戻すことに同意しました。 しかし、それは明らかに理解できました。 そして、それはコンクールに行くことではなく、夢を実現することでした。
ペシートがアウト、デ・フリースがイン
2023年の世界チャンピオンであるトヨタは、新しいメーカーの登場にも関わらず、来年もその王座を維持したいと考えている。 したがって、ケルンを拠点とするこのブランドは、今シーズン、そのタイトルのトリオに対する自信を新たにすることを決定しました。 セバスチャン・ブエミ, ブレンドンハートレー そして平川良さん。 唯一の変更点は7号車です。 したがって、2017年からチームに所属しているホセ・マリア・ロペスはニック・デ・フリースにその座を譲り、チームのリザーブとして残り、アッコディスASPからGT3に参戦することになる。 したがって、バタビア人はその任務を分担することになる。 マイク・コンウェイ et 小林カムイ.
「特にトヨタとともに耐久レースに戻ることにとても興奮しています」とニックは説明した。 私は昔から持久力が大好きで、現在人気が高まっている分野です。 私は数年間別の役割でチームに所属していましたが(彼は開発ドライバーでした)、レースに出場する機会はありませんでした。その時が来たのは素晴らしいことです。チームの継続的な活動に感謝したいと思います。彼らが私に寄せてくれたサポートと信頼。 マイクと可夢偉と7号車をシェアするのが待ちきれません。 彼らは二人とも多くのことを成し遂げた非常に才能のあるドライバーであり、我々は素晴らしいチームを作ると確信している。」
しかし、両国間の日付の衝突という厄介な問題が残っている。 WEC と 式E、ニック・デ・フリースもマヒンドラと電動チャンピオンシップに参加しているため。 インドチームは、特にベルリンE-Prixと同時に開催されるスパ6時間レースにドライバーをトヨタに参加させるだろうか? それともトヨタは7号車にXNUMX人のドライバーを乗せて走るのか、それとも予備のドライバーのXNUMX人(ロペス、宮田)をベルギーに乗せて走るのか?
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