ハイパーカー – ロマン・デュマがフリープラクティスの限られた役割について説明

ドライバーのグリッケンハウスが、ハイパーカーカテゴリーにおけるWECフリー走行の新たな役割について説明。

公開 15/04/2023 à 09:39

ロマン・バーナード

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ハイパーカー – ロマン・デュマがフリープラクティスの限られた役割について説明

実際的な目的のために、パイロットが従事したことを前文で明記しましょう。 WEC もう持っていない パフォーマンスのバランスを介して存在する力の平準化についてコメントする権利 シーズン前にACOとFIAによって決定される。

また、ポルティマオのパドックで行われたインタビュー ロマン・デュマ 論争的な目的はありませんでしたが、教育的でした。 なぜなら、私たちジャーナリストですら、オートヘブド、ソフトウェアを更新する必要があります。 そして世界チャンピオンと一緒にやってください耐久性 そしてダブル優勝者 24時間のルマン 無駄ではありません。

ル・マン 24 時間レースのダブル優勝者であり、世界耐久チャンピオンでもあるロマン・デュマの経験は非常に貴重です。 @グリッケンハウス

したがって、ロマン・デュマは、現在ではかなり限定された役割に戻りましたが、それでも有用です。 – 想像に反して、エンデュランスでのフリープラクティス F1のステファノ・ドメニカリ。 " 冬の間、ACOとFIAはすべての車を追い越しました (ハイパーカー。編集者注) 風洞内でエアロ、エンジンなどのすべてをパフォーマンス ボックスに入れます。 今後、全車のエアロキットが凍結され、リアウイングの傾き、ガーニーなど一切の調整ができなくなります。 (四角形の定規は、抗力を損なう負荷を加え、最大速度を高めるためのものです。編集者注) またはその他の場合、車体の上では何も動くことができません '。

グリッケンハウスの後部ブロックは現在凍結されています。 フィンやその他のものに触れることはできません。 @Autohebdo

言い換えれば、翼の荷重レベルに影響を与えるには、リアの車高を調整する必要があります...重心が増加するため、車の挙動に影響がないわけではありません。 次に、ダンピング (圧縮/緩和)、トーイン、キャンバー、アンチロール、ディファレンシャル ロックなど、リア アクスルの設定を完全に見直す必要があります。タイヤの寿命への影響も中立ではなく、見逃さないようにしてください。

« テストが簡単になったとは言えません。 私たちの場合、グリッケンハウスにはハイブリッド システムが搭載されていないため、そのとおりですが、「機械的」部分にはもっと注意する必要があります。 これは、ブレーキ、ショックアブソーバー、燃料消費量、運転のしやすさ、リレー上のタイヤの動作に影響します。 競合他社には電気システムが装備されているため、調整と微調整の終わりのない作業になります。 4人のドライバーが分担するXNUMX時間のフリープラクティスは、彼らにとっては多すぎるものではない » とロマン・デュマは結論づけています。

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ロマン・バーナード

オートヘブド編集長

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