一見すると理解しにくい複雑なものです。そこで、この短くてユーモラスなビデオを公開しました。 プジョー ソーシャルメディアでニュアンスを掴むために。ストフェル・バンドーンの離脱は数週間前にフランスのメーカーによって発表されており、2025年シーズン最終戦となるバーレーン8時間レース(11月8日)から有効となる。 ThéoPourchaireデビューを果たします。
当初ジェネシスと関連づけられていたが、このベルギー人はデュアルプログラムを追求したいという希望のため、最終的には選ばれなかった。 WEC-式E 韓国のメーカーに縛られている感があった。他にチャンスがなかったため、元ドライバーは マクラーレン F1 2026年シーズンはジャガーのフォーミュラEの予備役と開発ドライバーの役職のみで過ごす運命にあるようだった。 アストンマーチン F1では。
こちらもお読みください > ストフェル・バンドーンがジャガーのリザーブドライバーに就任
ついに幸運が彼に微笑んだ。ストフェル・バンドーンは来シーズン、プジョーからWECのグリッドに立つことになったのだ。ベルギー出身のバンドーンは、シトロエン・フォーミュラEプロジェクトに完全集中したいジャン=エリック・ベルニュの撤退によって恩恵を受ける。ベルニュは引き続き同プログラムの開発ドライバーを務める。 耐久性.
したがって、バンドーンは、今週末のバーレーンでの26回目にして最後のレースに出場した後、デンマーク人のミケル・イェンセンが去る予定の93号車のハンドルを握ることになるかもしれない。 「ミケルは、2022年にプジョー・トータルエナジーズ・チームがWECにデビューした際に私たちと一緒にいました。」「素晴らしいよ」とステランティス・モータースポーツ副社長のジャン=マルク・フィノ氏は称賛する。 彼はプロジェクトの構築に貢献し、困難な時期にも常に寄り添い、チームメイトと共に3度の世界選手権表彰台獲得に貢献しました。この4年間、彼の確かなパフォーマンスとプロ意識に感謝の意を表します。
これはジャン=エリック・ベルニュにとって、ジェンセンとポール・ディ・レスタと共に9X8を駆る最後のレースとなる。94号車は、テオ・プールシェールがマルテ・ヤコブセンと共にデビューする。 ロイック・デュバルこれは、2026年にフルタイムドライバーになるための前兆となる。このフランス人はまた、将来的にフルタイムドライバーとなるニック・キャシディ、アレックス・クイン、マティアス・ベッシュとともに、日曜日のルーキーテストでもトラックに立つ予定だ。
アラン・フェガンヌ (🇱🇺ルクセンブルク)
04 年 11 月 2025 日午前 09 時 12 分
ストッフェルにとっては…全てが素晴らしい!あんな才能を無駄にするのはもったいない。でも、これが彼にとって最後のチャンス。成績…そしてモチベーションも向上させなければならない!😎👀🧐👀👍