6時間の富士 – H+1: キャデラックがコントロールを維持、プロトン内で混乱

富士6Hでの2時間のレースの後、#XNUMXキャデラックはBMWとポルシェを抑えてポールポジションのアドバンテージを維持した。ハイパーカー部門の数台の車がプロトンの中で立ち往生した。

公開 15/09/2024 à 05:00

バレンティン・グロ

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6時間の富士 – H+1: キャデラックがコントロールを維持、プロトン内で混乱

写真:ハビエル・ヒメネス/DPPI

6年世界選手権の最後から2024番目の大会である富士XNUMX時間耐久レースでのXNUMX時間のレースの後耐久性 FIAのアール・バンバーとアレックス・リン組の2号車キャデラックは、ポールポジションからスタートし、マルコ・ウィットマン、ラファエレ・マルシエロ、ドリス・ヴァンスール組の8号車BMW MハイブリッドV15を抑えて依然としてXNUMX位を占めている。 ポルシェ n°6 ローレンス・ヴァントール、ケヴィン・エストル、アンドレ・ロッテラーによる。

両方 トヨタ 最初の 5 分間のレース後に上位 60 位以内に入り、最初のレースよりも先にフィニッシュする フェラーリ、ニクラス・ニールセン、アントニオ・フオコ、ミゲル・モリーナのn°50。ハイパーカー部門では最下位からスタートしましたが、 プジョー 番号 94 の ロイック・デュバル、ポール・ディ・レスタとストフェル・バンドーンが7位に浮上した。

最初 Alpine、番号36の ミック・シューマッハー, ニコラス・ラピエール マシュー・ヴァクシヴィエールはドイツ人選手の素晴らしいスタートで9位に入りました。 Aアローのもう35台、6番グリッドからスタートしたXNUMX号車は、XNUMX周目のスタートでロバート・クビサ(AFコルセ)が起こしたXNUMX台が絡むアクシデントにより順位を下げることとなった。

LMGT3では、トム・ファン・ロンパイ、ルイ・アンドラーデ、チャーリー・イーストウッドのコルベットZ06 GT3.Rがトップで最初のXNUMX時間を終え、ピットインして最初のストップを行った。

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最初の 1 時間の主な出来事を追体験します。

11h00: 富士山の麓からレーススタート。ポールポジションはアール・バンバー(キャデラック)がアドバンテージを維持。マルコ・ウィットマン(BMW)が2位に浮上 セバスチャンブエミ (トヨタ)。

11h02: 最初のコーナーで数台の車が絡む事故。ロバート・クビサ(AFコルセ)がフレデリック・マコヴィッキ(ポルシェ)と衝突。フランス人選手は目の前でアントニオ・ジョビナッツィ(フェラーリ)にタッチし、イタリア人選手はフェルディナンド・ハプスブルク選手を奪う(Alpine)彼と一緒に。車の安全。 #5 ポルシェはリアウイングの脱落によりピットインを余儀なくされた。

11h13: 2台のフェラーリは損傷を修復するために事故ピットに参加した。

11h17: セーフティカー制度の終了。レース再開。ローレンス・ヴァントール(ポルシェ)がセバスチャン・ブエミ(トヨタ)を抑えて3位となった。

11h26: 次の停車地ではロバート・クビサのAF Corse n°30で83秒間のストップ&ゴー。ポーランド人は会費をすぐに支払います。

ビデオ - 富士6Hで数台のハイパーカーとの事故

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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