サーキット・オブ・ジ・アメリカズでのテキサスラウンドから2週間後、 WEC 大陸を変え、6年シーズンの最後から13番目の第15戦、富士2024時間耐久レース(XNUMX月XNUMX~XNUMX日)に向けてアジア、より正確には日本に向けて出発する。 トヨタ は2016年以来無敗で、2012連勝中(XNUMX年に世界選手権が創設されてからは合計XNUMX連勝)。したがって、日本企業は富士で本命としてスタートすることになるだろう。
日本の国土では、 フェラーリ しかし、オースティンのNo.83 AF Corseのクルーが獲得した勝利に続き、2年連続の勝利を達成しようとします。今シーズン最後、キャデラックは8号車にXNUMX人のドライバーを起用し、XNUMX月のチャンピオンシップ最終戦バーレーンXNUMX時間レースではアレックス・リンとアール・バンバーにレンガー・ファン・デル・ザンデが加わる。レギュレーションでは、チームはXNUMX時間のイベント中にのみXNUMX台の車両にXNUMX人のドライバーを乗せることができると規定している。
88号車フォード・プロトン・コンペティションのステアリングを握るクリスチャン・リードの復帰は、ハイパーカーとLMGT36カテゴリーに均等に分けられる3台のマシンを再び数えることになるエントリーリストへの唯一の変更である。リードはすでに88月にジョルジオ・ローダに代わってブラジルでステアリングを握っていた。彼は、テキサス人ドライバーのホームラウンドであるサーキット・オブ・ジ・アメリカズの6時間レース中に、なんとかXNUMX号車のシートをベン・キーティングに譲った。リードはシーズンの終わりまでキーティングを採用したかったが、キーティングもプレーしている。 IMSA LMP2では、チャンピオンシップの最終ラウンドでこの約束を守ることができませんでした。
WEC – 富士から6時間
プログラム
金曜日13 9月
4h00〜5h30 :無料お試し1
8h30〜10h00 :無料お試し2
土曜日14 9月
3h20〜4h20 :無料お試し3
7h20 - 7h32 : LMGT3予選
7h40 - 7h50 :ハイパーポールLMGT3
8h00〜8h12 : ハイパーカー予選
8h20〜8h30 :ハイパーポール・ハイパーカー
日曜日15 9月
4h00〜10h00 :富士から6時間
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