富士での素晴らしい勝利、おめでとうございます。あなたとチーム全員にとって、たくさんの感動があることと思います。
本当に満足しています。プログラム開始以来の努力が報われたような気がします。まだ2シーズン目が終わったばかりですから、そんなに昔のことではありません。出場選手のレベルを見れば、2年目が終わる前に勝利を掴んだだけでも素晴らしい成果だと思います。
ブールジュ、 ウイルス あるいはトラック上で。こうしてシーズンを終えられて嬉しいです。
セーフティカーは転換点になったか?
はい。実際、私たちが恩恵を受けたのは主にフリーピットストップでした。セーフティカーが先だったのか、VSCが先だったのか覚えていませんが。おかげでレースに復帰することができました。そして、レース後半では勝利を目指してあらゆるチャンスを掴むことができました。
トップ3圏内で好位置につけているのが分かりました。レース終盤は複雑な展開を予想していましたが、まさにその通りになりました。コーションが頻繁に出され、最後の2時間でフルコースイエローが3回も出ました。それでも、かなりアグレッシブなタイヤ戦略のおかげで1位を獲得し、その後もそのポジションを維持することができました。
ドライバーの皆さん、もちろん仕事を完遂したチャールズ(ミレシ)も素晴らしい仕事をしました。そして、準備とピットストップを担当したエンジニア、ストラテジスト、メカニックの皆さんも素晴らしい仕事をしました。素晴らしいチームワークでした。
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はい、もちろんです。彼らは4本全部交換していたのに、私たちは2本だけ交換するという賭けに出ました。差が小さかったので、彼らが戻ってくるリスクがあり、全く自信がありませんでした。
しかし、シャルルは2、3周後にギャップを維持することに成功しました。ウォームアップでは、2本のタイヤを温存していたおかげで優位に立つことができました。彼は粘り強く走り続け、スティントが進むにつれて、新品4本と新品2本のギャップは縮まっていきました。とはいえ、プジョーやポルシェが追い上げてくるのは本当に怖かったです。最終的には、プジョーもポルシェを抑え込んでくれて、少しは我々を助けてくれました。全てがうまくいきました。
ヴァレンティン・グロによるインタビュー(富士市(日本))
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