全体のバランスシートが ポルシェ 富士6時間レースの予選終了時点での結果はかなり前向きで、963台中4台がハイパーポールセッションへの出場権を獲得したが、JOTAチームのXNUMX台は明らかにマークを外した。実際、プライベートのポルシェ XNUMX は予選の最後の部分で予選タイムの XNUMX 分の XNUMX を記録できませんでした。私たちが日本側で見たセッションと同じくらい近いセッションでは、これはフランスで今週日曜日午前XNUMX時に始まるXNUMX時間イベントのスターティンググリッドのXNUMX位とXNUMX位に相当する。
「ノーマン(NATO)と同じように、私たちはこの結果に少しショックを受けています」, オリバー・ラスムッセンは冷静に私たちに説明し、ジェンソン・バトンとフィル・ハンソンと同じ38番に入った。アルプ・マリティーム地方のグラースで育ったこのデンマーク人ドライバーは、なぜ黄金のプロトタイプがフライングラップ練習でより良いパフォーマンスを達成できなかったのか、よく分からないと認めた。
「クルマに乗っていると、ラップはそれほど悪くなく、順調に進んでいるように感じられ、クルマが望むように反応しているように感じられるが、結局のところタイムが足りていない。日曜日に向けてクルマのバランスを整えるにはやるべきことがたくさんあるが、6時間もあれば何でもできることはわかっている。ちょっとイライラします。 »
土曜には「的外れ」だったのに、日曜の試合では?
カラム・アイロットとウィル・スティーブンス(両名ともスパで優勝)とともに12位に入ったチームメイトのノーマン・ナトは、明らかにチーム最悪の土曜日となったことに何の幻想も抱いていない。しかし、パニックに陥ることなく、レースペースは伝統的に英国チームの強みの 963 つです。サーキット・オブ・ジ・アメリカズでも、純粋なペースはXNUMXプライベーターを超越するものではなかったが、いくつかのメカニカルな問題を除けば日曜日の方が良くなった。
「16台の車がこれほど離れていると、我々は少し基準を外れてしまいます。そこまで進んだことはなく、COTAでもなんとかXNUMX周でハイパーポールに入ることができました。今日、私たちは明らかにそこにいません。確かに、ツアーでは思ったよりも状況は悪いですが、すべてをゴミ箱に捨てるべきではありません。いつものようにレースペースが我々の強みになると思うし、今回のセッションよりもずっと良くなるはずだ。 XNUMX周でXNUMX台のクルマはXNUMX台e ら17e、ここは私たちがいるべき場所ではありません。今のところ説明はありませんが、単純にリズムが足りないだけです。 »
NATO にとって、今週日曜日の戦闘計画は単純です。 「我々は普段の強み、ペース、戦略に頼って、適切なタイミングで適切なタイヤを選択し、ミスをしないように努めて、レースの終わりに自分たちがどこにいるのかを見ていきます。 2レース無得点だったのでポイントを獲得できれば良いのですが、少し残念です。 »
富士のバレンティン・グロ氏が集めたコメント。
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