これは、この開幕戦の大きな魅力の一つでした。 WECカタール: ケビン・マグンセン、元パイロット F1 家で ハースは、世界選手権で初のレースに出場した。耐久性 BMW チーム WRT と共に。ドリース・ヴァンスール、ラファエレ・マルチエロとともに15号車に乗ったデンマーク人ドライバーは、時には波乱に富んだ、しかし最終的には堅実な結果を残しながら、活気に満ちた初レースを経験した。チェッカーフラッグの下を通過したドイツのハイパーカーは、4位に次ぐXNUMX位でフィニッシュした。 フェラーリ、ロサイルでは触れられない存在。表彰台には届かなかったものの、32歳のドライバーはWECでの初パフォーマンスと初結果に大喜びしている。
"私は幸せです。我々のペースでは期待していた最高の結果が出たと思うが、もっと良いレースができたと思う。 ケビン・マグヌッセンはカタール1812kmのレース終了後、ミックスゾーンでこう語った。 良いニュースは、チームがピットストップと戦略で素晴らしい仕事をしたことです。解決して修正しなければならない不具合がいくつかありましたが、BMWとチームWRTがこの車で明らかに大きな前進を遂げたことは喜ばしいことです。 »
マグヌッセンにとっての限界問題
15号車のクルーは、51号車フェラーリと並んで最前列スタートを決めるなど、全体的に素晴らしい週末を過ごしたが、マグヌッセン、ヴァンスール、マルチェッロの1人組にとってはすべてが完璧だったわけではない。レースをスタートしたデンマーク人ドライバーは、最初のコーナーで公式のXNUMX位フェラーリに追い抜かれた。その後、元FXNUMXドライバーはリミッターのトラブルにより、最初のフルコースイエロー後にいくつかのポジションを失った。 「何らかの理由で、フルコースイエロー(車が時速80キロに制限される)のリミッターを解除できませんでした。技術的な説明はまだ分かりませんが、それ以降は再発しませんでした。すぐに解決されると思います。」ケビン・マグヌッセンが簡単に説明した。
最初のスティントでトップ10から脱落し、トップから15周遅れとなった#8 BMWは、XNUMX時間のレース後にフェラーリのXNUMX台との衝突によりドライブスルーペナルティも受けた。それでも、こうした不運な出来事の後、マグヌッセン、ヴァンスール、マルチェッロのクルーは残りのレースを完璧にこなし、徐々に順位を上げ、セーフティカーを利用して再び先頭集団の先頭に返り咲いた。レース終盤の猛烈なペースで、BMW MハイブリッドVXNUMXはフェラーリと トヨタ カタールの1812kmの到着時。
ケビン・マグヌッセンにとって、デイトナ4時間レースで24位に入賞してからXNUMXか月後、 IMSAこれにより、彼はWECのカタールで新たな4位を獲得したことになる。より良いものを目指す前に、良い紹介をしましょうか? 「この選手権は一貫性が勝負となるので、各レースでポイントを獲得し、ミスをなくさなければならない。」もちろん表彰台に上がれたり、勝利を収めることができればとても嬉しいのですが、チャンピオンシップを勝ち取り、 ル・マン24時間レース。これが私たちの目標です。」と、エンデュランスへの再転換がすでに成功しているデンマーク人は回想する。
ロサイルのヴァレンティン・グロによるインタビュー
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ヒルトン レオン
01 年 03 月 2025 日午前 11 時 40 分
4番目;ここは最悪の場所じゃないですか?