予想されていたが、今や公式となった。ミケル・イェンセンがチームを去る。 プジョー 今週土曜日に開催されるバーレーン8時間レースの終盤で、このデンマーク出身のドライバーはプジョーブランドがバーレーンに復帰した際に最初のドライバーの一人となった。 耐久性2022年、彼はジャン=エリック・ベルニュとポール・ディ・レスタとともに、プジョー9X8に初の表彰台をもたらした93号車のクルーの一員でした。 WEC2023年のモンツァで、サトリーマシンの「ウイングレス」バージョンによって達成された唯一の記録です。
「ミッケルは、2022年のFIA WEC選手権でのプジョー・トータルエナジーズのデビューに私たちと一緒にいました。」 ステランティス・モータースポーツのディレクター、ジャン=マルク・フィノ氏はこう語る。 彼はプロジェクトの構築に携わり、最も困難な時期にも常に寄り添い、チームメイトと共に3度の世界選手権表彰台獲得に貢献してくれました。この4年間、彼の確かなパフォーマンスとプロ意識に感謝したいと思います。
デンマーク出身のジェンセンは、前回の富士6時間レースでも2位を獲得しました。これはプジョーにとってWECにおけるこれまでの最高成績です。フランスのメーカーであるプジョーは、2012年のWEC初年度には参戦しませんでした。ジェンセンは自身のソーシャルメディアで、耐久レースの最高峰であるハイパーカーカテゴリーへの到達を可能にしてくれたチームを称賛しました。
時には変化が必要で、新たな冒険に乗り出すことを決意しました。今週末がプジョー・スポールでの最後のレースとなります。信じられないほどの旅でした。プジョーは私に信頼を寄せ、最高峰の耐久レースに私を連れてきてくれました。そのことに、私は永遠に感謝しています。これまで多くのことを学び、素晴らしい人々と仕事をし、多くの素晴らしい瞬間を共有してきました。ありがとうございました!今週末のバーレーンでの最後のレースを一緒に楽しみ、この章を最高の形で締めくくりましょう!
ガレージの反対側のプジョー94号車には ThéoPourchaire プジョーで競技デビューを果たす。 ロイック・デュバル そしてマルテ・ヤコブセン。フランス人ドライバーは、2026年の世界耐久選手権シーズンを通してフルタイムドライバーを務める。 プジョーで初めてのFIA WECレースに参戦できることを大変嬉しく思っています。準備は万端です。年間を通して数多くのシミュレーターセッションをこなし、サンパウロやオースティンなどのレースにもテストドライバーとして参加し、ドライバーやエンジニアとの様々なミーティングに参加することができました。
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