ヴィンセント・ヴォッセ(BMW MチームWRT):「我々のマシンにとって良い前進だ」

ベルギーのチームは、BMW M ハイブリッド V2 の明確な進歩を証明するハイパーカー (8 位) と、ペナルティによって勝利が決定された GT3 (別の場所を参照) の両方で表彰台を獲得しました。

公開 23/04/2025 à 07:14

バレンティン・グロ

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ヴィンセント・ヴォッセ(BMW MチームWRT):「我々のマシンにとって良い前進だ」

© ジュリアン・デルフォス / DPPI

週末をどのように分析しますか? 

私たちの LMDh は大きな前進を遂げ、今では競争力が高まり、表彰台を争えるようになりました。チームは素晴らしい戦略を立てましたが、残念ながらレース序盤の接触により計画が狂ってしまいました。この接触により、我々はピットインして20号車(ラスト・フラインス・シェルドン・ファン・デル・リンデ)のリアを交換する必要に迫られました。私たちは中立化政策下にあり、帰還することができませんでした。その後、通常の停止を待つことにしましたが、それには 23 ~ 24 秒かかりました。また、他の状況であれば必要なかったかもしれないタイヤの交換も余儀なくされました。何を違ったやり方でできたのかをまだ分析する必要があります。 15号車(ドリス・ヴァンスール -マグヌッセンマルチェッロもレース終盤でリズムを少し失った。何が起こったのかを理解するために研究すべき要素がいくつかあります。

運営的に言えば、完璧なレースだったのでしょうか?

これ以上良い結果は得られなかったと思います。今後数日間で、当社が達成した成果を他の競合他社と比較して分析する予定です。多くの場合、他人の行動を分析することによって改善できる領域が見つかります。しかし全体的には非常に満足しています!

LMDh の活用において最近最も進歩があったのはどこですか?タイヤですか?

私たちは、車の理解を含め、いくつかの分野で進歩を遂げてきました。以前は少しコントロールが難しかったのですが、少しずつ、より「運転しやすい」クルマに仕上がってきています。

安心できるのは、 耐久性パフォーマンスのバランスの問題にもかかわらず、運用面、つまりピットストップの管理や、メカニックやエンジニアの効率は依然として重要な位置を占めているのでしょうか?

はい、もちろんです!それは私たちが大切にしていることです。私たちはこれまで GT でこの分野で優れた実績をあげており、解決策を模索することは常にやりがいのあることです。

Valentin Glo が収集したコメント

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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