パスカル・ウェールラインと彼の39回の退団 1式 今週末のスパ・フランコルシャン6時間レースの目玉です。公式チームに新たに加わった ポルシェ ペンスキーモータースポーツは、 24時間のルマンの現チャンピオン 式E 初めての週末を迎えています WEC ドイツブランドの色で。これは彼にとって初のWECレースであり、ファクトリー仕様のポルシェ963での初参戦でもあるが、このドイツ系モーリシャス人は、JDCミラー・モータースポーツ・チームがエントリーしたドイツ製プロトタイプで、24月にデイトナXNUMX時間レースに参加する機会をすでに得ている。
「私にとって新しいことがたくさんあります。 スパのパドックで30歳のドライバーを認めた。 すでに1、2日のテストを終え、車内でもチームでも自分の位置を把握し始めています。それぞれの構造には独自の動作方法があるため、環境をよく理解することが重要です。他のドライバーと会話することもでき、準備が整ったと感じました。 まだ学ぶべきことはたくさんありますが、最高のコンディションでル・マンに到着するために経験を積むことこそが、私が求めていることです。 »
ケビン・エストル、パスカル・ウェーレイン教授
フォーミュラEからWECへの移行は、チームメイトと車を共有することも含めて、彼にとって大きな困難をもたらすことはないようだ。 6つのカテゴリーは、マシンもフォーマットも大きく異なります。共通点がほとんどないからこそ、どちらかからもう一方への移行がより自然になります。どちらの世界にも興味深い点があります。私は自分のドライビングスタイルに合わせて、細部に至るまでマシンを最適化するのが好きです。ここでは少し違います。ドライバー間で妥協点を見つけ、24時間またはXNUMX時間かけて理想的な設定を目指し、全員がマシンの性能を最大限に引き出せるようにする必要があります。今週末は、ケビン(エストレ)とローレンス(ヴァンスール)がマシンをどう感じているかを見るのが楽しみです。彼らの様子を観察し、指示に従います。私はチームに新しく加わりましたが、彼らはハイパーカーカテゴリーの世界チャンピオンです。ですから、できる限り適応し、彼らにたくさんの質問をして、できる限り多くのことを学びたいと思っています。私にとって最も重要なのは、この最初のレースウィークエンドで学び、チームとうまく連携し、将来に向けてより良い準備をすることです。」
持久力競技に慣れているチームメイトのケビン・エストレは、彼の厳格なアプローチを称賛している。 彼はかなり遅れて到着しましたが、とても優秀な生徒です。話を聞くのも上手で、とてもプロフェッショナルで、経験も豊富です。F1やフォーミュラEでの経験もあるので、エネルギー回生については既に全てを知っています。彼にとっては簡単な作業です。ただ、まだ交通状況やWECの特殊性についてはあまり詳しくありません。でも、彼はとてもオープンです。2回目のフリープラクティスの前に、ランチタイムに知っておくべきことについて簡単な説明をしました。今週末はもっと一緒に過ごす予定ですが、彼は学ぶためにここに来ており、すぐに実践しています。」 ル・マン24時間レースでは、パスカル・ウェーレインがフェリペ・ナスル、ニック・タンディと組んで、ラ・サールテに並ぶXNUMX台目の公式ポルシェ・ペンスキー・モータースポーツカーに乗る。
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