富士6時間レースは残り2時間で新たな展開を迎えた。ニコラ・ヴァローネ(プロトン・コンペティション)の後ろで数周も動けなかったジャン=エリック・ベルニュは、チャンスを掴み、 プジョー 主導権を握る。
L 'アストンマーチン ヴァルキリー007号車が、順位に新たな変動をもたらした。冷えたタイヤに苦戦していたトム・ギャンブルはプロトタイプのコントロールを失い、ゲイドンを拠点とするハート・オブ・レーシング・チームのザカリー・ロビションが駆る27号車と衝突。ギャンブルとハリー・ティンクネルはリタイア。セーフティカー導入。
プジョー93号車にとっては、ちょうどピットインしたばかりのタイミングのいい事故だったが、 トヨタ 7番、それまでは2番。Alpine 35号車と009号車のアストンマーティンもタイミング良くピットストップを行い、2位と3位へと順位を上げるという大きな動きを見せた。
レースの再スタートは、奇妙なことにGT3の真ん中で行われ、アントニオ・フオコ(フェラーリ #50)がアレックス・リベラス(アストンマーティン)を抜いて表彰台を獲得した。



バートアウト
28 年 09 月 2025 日午前 02 時 50 分
偽りのレース、またしても偽りの努力、そして次のレースではアストンマーティンが勝つだろう。誰にとっても何かがあるだろう。BMWにとってはそうではないかもしれない。カレンダーにレースを追加する必要があるだろう。