富士6時間レース – H+1: キャデラックが首位維持、プジョーが3位

2台のキャデラックはフロントローの優位を維持し、富士6時間レースの最初の1時間を終えてトップに立った。93号車プジョーは3位につけている。

公開 28/09/2025 à 05:02

バレンティン・グロ

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富士6時間レース – H+1: キャデラックが首位維持、プジョーが3位

写真ジュリアン・デルフォス/DPPI

2025年富士6時間レースのスタートは、特に大きなトラブルもなく、比較的順調に進みました。2台のキャデラックはハイパーポールの優位を維持し、ウィル・スティーブンスがセバスチャンをリードしました。 ブルデーその後ろでは、ポール・ディ・レスタがマルコ・ソーレンセンを追い抜いた(アストンマーチン)を先頭に配置して プジョー 3位は93番。 

スティーブンスはすぐにボーデを抜いてリードを奪った。ハリー・ティンクネルは最終セクターでスピンして順位を落とし、 ケビン・マグンセン (BMW)が彼と共に参戦。2人のドライバーはカテゴリー最下位2位に留まった。

数回の小競り合いの後、 セバスチャンブエミ (トヨタ)とフェルディナント・ハプスブルク(Alpine)はレース開始から15分後に衝突し、日本製プロトタイプの左後部がパンクし、初のフルコースイエローが出た。 Alpine この衝突の後、35号車はフロントタイヤを交換しなければならなかった。3位に復帰したソレンセンだったが、FCY違反によるドライブスルーで順位を落とし、最下位に沈んだ。

LMGT3では、ポールポジションからスタートしたアンソニー・マッキントッシュが、レマン・アストンマーティン・ヴァンテージの10号車レーシング・スピリットで、すぐに順位を落とした。 マクラーレン ユナイテッド・オートスポーツの95号車がトップに立ち、ジェームズ・コッティンガムがダレン・レオンを上回った。しかし、この英国メーカーの95号車はフライングスタートのペナルティで大きく後退した。最初の1時間を終えた時点で、59号車がLMGT3クラスをリードしている。

レースの最初の1時間は、#15 BMWと前述の#007 Aston Martinがコース上に残した破片のため、セーフティカーが出動する中で終了した。

WEC – 富士6時間レース
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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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