セーフティカー導入後、レースは2時間目に再開。ポール・ディ・レスタは再スタートを機にセバスチャン・バーレーンをオーバーテイクした。 ブルデー そして、 プジョー 93号車は2位。フランス人ドライバーはその後すぐに表彰台を失い、アントニオ・ジョヴィナッツィ(フェラーリ 第51号)。
La トヨタ すでに16位だった8号車は、フルコースイエロー違反により3分間のストップ・アンド・ゴーを科せられ、トップから2周遅れの最下位に沈んだ。
レース2時間は、ラファエレ・マルチェッロの大クラッシュで幕を閉じた。スイス人ドライバーは、最終セクターでタイヤが冷えたままの15号車BMWのコントロールを失った。 ポルシェ プロトン・コンペティションの99号車プロトタイプがウォールに衝突。セーフティカーが出動した。混乱の中、カスタマー・ポルシェがピットレーンを最後に通過し、レースの主導権を取り戻した。
LMGT3では、ジェームズ・コッティンガムがデモンストレーションを行っています。 マクラーレン 59号車はフランス人のセバスチャン・ボーにステアリングを託し、最後から2番目からスタートして2位まで順位を上げたアイアン・デイムズの85号車ポルシェに35秒以上の差をつけていた。
WEC – 富士6時間レース
分類 – H+2:
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