契約は履行されます Alpine、ハイパーカーでの A424 による初のパフォーマンス。フランスチームは、開幕戦カタール1812を完走するという主な目標を達成した。 WEC、到着時には両方の車に大きな機械的問題はありませんでした。おまけに、A フレーシュは、BMW、ランボルギーニ、イソッタ フラスキーニを抑えて、フィールドで最高の新チームとなりました。Alpine シャルル・ミレシ – フェルディナンド・ハプスブルク – パウル=ルー・シャティンのトリオの35番。 8位はフィリップ・シノー率いるチームのポイントを意味する。
「新しいサーキットで10時間のレースをスタートするのは難しいことは分かっていましたが、このパフォーマンスには満足しています。クリーンコピーを返却しました。 2台のクルマで完走できたことは素晴らしい成果で、うち1台はトップ10に入ったとチーム代表は喜ぶ。Alpine 耐久性 私のチーム2人のクルーでこのイベントを終えたことで、メカニックからドライバー、エンジニアに至るまで、チーム全体が技術面と人間面のパッケージについて多くを学ぶことができました。また、チームの各メンバーに感謝し、祝福したいと思います。これほどプロジェクトに熱心に取り組んでいる人を見たことがありません。カタールでのこの激しい10日間を経て、基礎が築かれました。私たちは明らかに新たな一歩を踏み出しましたが、その道のりはまだ非常に長いことを承知しています。 »
心強いペースAlpine A424
信頼性があれば、初めてのパフォーマンスとしてはかなり心強いものでした。トリコロールの LMDh は、 トヨタ そしてBMW、A424よりもXNUMXつの古いマウント。 「レースは成功したし、新しいサーキットでのデビュー戦として必ずしもトップ10以内でフィニッシュできるとは思っていなかった」とレース終了時にシャルル・ミレシは宣言した。 2台ともフィニッシュラインを通過したことはすでに素晴らしい成果だったが、1台が8位に入ったことは本当にボーナスだ。他のいくつかのメーカーに対して私たちのペースは期待できるようであり、学び、理解することがまだたくさんあるとしても、これは将来にとって心強いことです。チームは素晴らしい仕事をしてくれたし、我々全員がイモラを楽しみにしている。 »
L 'Alpine 終了時点で36位だった12号車もポイント争いに加わったが、いくつかのミス、特にリタイアでのミスが目立った。 ミック・シューマッハー グラベルでは幸いにも影響はなかったが、彼女はトップ10入りを剥奪された。今週末のAアローの好成績を汚すには十分ではなかったが、特にWEC初体験に喜んでいたドイツ人ドライバーにとってはそうではなかった。 「レースの最初の週は、このエンデュランスの世界で多くのポジティブなことと学びを持って終わります、ミック・シューマッハが反応。ポイントを争うのに良いペースで戦えたが、それは必ずしも期待されていたわけではなかったので、本当に満足できるし、姉妹車のクルーがそれを管理してくれたことがとても嬉しい。私たちは次回の会議に向けて、強固で団結した野心的なチームを用意しています。 »
チャンピオンシップでは、 Alpine は5号車の12位により、8ポイントでマニュファクチャラー部門35位にランクインした(マニュファクチャラーランキングは各メーカーの最優秀車のみを集計)。
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