そのAlors フェラーリ の勝者のタイトルを付ける準備をしている 24時間のルマン、イタリアチームはアントネッロ・コレッタの声を通じて責任を発表した。 耐久性 イタリアのメーカーのコルセ・クリエンティは、スパ・フランコルシャン6時間レース終了後に提出した苦情に関してFIAの却下を求めて控訴した。
念のために言っておきますが、アール・バンバーの2号車キャデラックとショーン・ゲラエルの4号車BMW M3 GT31がケンメル・ストレートで激しい衝突を起こし、レースは赤旗中断となりました。衝突現場の安全柵は大規模な修理が必要でした。
ラスでアール・バンバー (キャデラック #2) とショーン・ゲラエル (BMW #31) の間で残酷な事故が発生しました。 #6hSPA. #WEC #FIApic.twitter.com/VvFNOEu5IH
— パブロ・チメノ (@pablochimeno16) 2024 年 5 月 11 日
その後、レース運営側は赤旗直前の残り時間である1時間44分でレースを再開することを決定した。フェラーリの499台の51Pがレースをリードし、アントニオ・ジョビナッツィ、アレッサンドロ・ピエル・グイディ、ジェームズ・カラドの50号車がニクラス・ニールセン、アントニオ・フオコ、ミゲル・モリーナのXNUMX号車を上回ったため、この決定はフェラーリにとっては喜ばしいものではなかった。そこには ポルシェ カラム・アイロットとウィル・スティーブンスのハーツ・チームJOTAの12号車は中断直前にストップすることができ、勝利に導いた。
コレッタ氏は「驚くべき、まったく予想外の」決断だったと語る
マラネロ・チーム(イタリア)は当初、最終分類に異議を唱えるためにFIAに苦情を申し立てたが、これはスチュワードによって拒否された。ル・マンでアントネッロ・コレッタは、メーカーが要求の拒否に対して控訴することを認めた:「 今のところ、我々は詳細について話し合うことは避けたいし、正直に言うと、FIA国際控訴裁判所での審理の日程は決まっていない。 » ご注意ください。 WEC 委員は次のように規定している。 s状況が必要な場合は、設定されたレース時間を中止および/または変更する決定を下すことができます。競技時間を超えることはできません。 »
フェラーリ一族として、私たちは何よりもこの一連のスポーツ規制に関して明確な答えを得ることを求めています。 「 最も重要なことは、ルールを明確にする必要があるということです。 コレッタは信じている。正しい決定を下すためには、何が起こるかを正確に知ることが重要です。 » 彼はまた、当初予定されていた終了時間の10分後にレースを再開する決定を下したと述べた。」 驚くべきもので、まったく予想外でした。 »
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