富士から6時間 – H+2: ポルシェがキャデラックを抑えて首位に立つ

ケビン・エストル、ローレンス・ヴァンスール、アンドレ・ロッテラー組のポルシェ6号車は、ピットストップの第一波を利用して、アレックス・リンとアール・バンバー組の#6キャデラックを抑えて富士2時間レースで首位に立った。

公開 15/09/2024 à 06:00

バレンティン・グロ

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富士から6時間 – H+2: ポルシェがキャデラックを抑えて首位に立つ

写真:トーマス・フェネトレ/DPPI

ドライバーズチャンピオンシップをリードするクルマ、 ポルシェ ケビン・エストル、ローレンス・ヴァントール、アンドレ・ロッテラーのナンバー6は、レース開始6時間を利用して富士XNUMX時間耐久レースを制した。

最初のピットストップの後、ドイツのメーカーのプロトタイプは、アレックス・リンとアール・バンバーのNo.2キャデラックの前に現れました。ラファエレ・マルシエロ、マルコ・ウィットマン、ドリース・ヴァンスールの15号車BMWはXNUMX位を維持しているが、順位の回復に対処する必要がある。 フェラーリ ワイルドなニクラス・ニールセンがハンドルを握る#50。このデンマーク人は実際に #5 ポルシェを追い越し、その両方を追い抜きました。 トヨタ 連続で4位に浮上。

La プジョー 番号 94 の ロイック・デュバル、ポール・ディ・レスタとストフェル・バンドーンは10位で依然としてトップXNUMX圏内に残っている。 L'Alpine 番号 36 の ミック・シューマッハー, ニコラス・ラピエール マシュー・ヴァクシヴィエールは11位で、ジュール・グノン、シャルル・ミレシ、フェルディナンド・ハプスブルクの35位をわずかに上回っている。

GT3では、 マクラーレン ニコラ・コスタ、ジェームス・コッティンガム、グレゴワール・サウシーの720S LMGT3 Evo n°59がXNUMX位を占めた。

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最初の 2 時間の主なイベントを追体験します。

11h00: 富士山の麓からレーススタート。ポールポジションはアール・バンバー(キャデラック)がアドバンテージを維持。マルコ・ウィットマン(BMW)が2位に浮上 セバスチャンブエミ (トヨタ)。

11h02: 最初のコーナーで数台の車が絡む事故。ロバート・クビサ(AFコルセ)がフレデリック・マコヴィッキ(ポルシェ)と衝突。フランス人選手は目の前でアントニオ・ジョビナッツィ(フェラーリ)にタッチし、イタリア人選手はフェルディナンド・ハプスブルク選手を奪う(Alpine)彼と一緒に。車の安全。 #5 ポルシェはリアウイングの脱落によりピットインを余儀なくされた。

11h13: 2台のフェラーリは損傷を修復するために事故ピットに参加した。

11h17: セーフティカー制度の終了。レース再開。ローレンス・ヴァントール(ポルシェ)がセバスチャン・ブエミ(トヨタ)を抑えて3位となった。

11h26: 次の停車地ではロバート・クビサのAF Corse n°30で83秒間のストップ&ゴー。ポーランド人は会費をすぐに支払います。

12h04: 2号車ポルシェの後ろから現れる6号車キャデラックの停止。 51号車フェラーリが一時的に首位に立つ。

12h18: #51 フェラーリがピットレーンに飛び込み、#6 ポルシェがレースをリードします。

12h22: サーキットの数カ所に瓦礫があったため、バーチャルセーフティカーが導入された。

12h28: 車の安全。

12h42: セーフティカー終了。レース再開。ローレンス・ヴァンスールが引き続き主導権を握る。

12h44: ニクラス・ニールセンがフレデリック・マコヴィッキ、セバスチャン・ブエミ、 マイク・コンウェイ #50フェラーリがXNUMX位につけた。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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