富士から6時間 – H+4:残りXNUMX時間でトヨタがリード

これまで目立たなかったトヨタ勢は、レース開始7時間目にペースを上げ、ニック・デ・フリースがドライブするXNUMX号車が残りXNUMX時間でトップに立った。

公開 15/09/2024 à 08:00

バレンティン・グロ

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富士から6時間 – H+4:残りXNUMX時間でトヨタがリード

#7 トヨタが富士の 6H をリード - 写真: Joao Filipe / DPPI

そして、こちらが トヨタ !ローンスターのようなシナリオで ルマン 2週間前、日本のプロトタイプはここ富士のゴールから2時間のところでレースの先頭に向かって進んだ。 ニック・デ・ブリーズ 実際、7号車はピットでリードする前にXNUMX位に浮上することを許しました。

オランダ人は気がつくと目の前にいる。 ポルシェ アンドレ・ロッテラーがドライブする6号車とドリス・ヴァントールの15号車BMW。マイケル・クリステンセンのポルシェ5号車が平川亮のトヨタ4号車を抑えて8位に浮上した。そこには フェラーリ 現在アントニオ・フオコが所有する50号車は6位に後退した。

レース開始4時間目のピットストップ中に暫定トップに立ったのは、Alpine 番号 35 では、チャールズ・ミレシが XNUMX 位です。

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最初の 4 時間の主な出来事を追体験します。

11h00: 富士山の麓からレーススタート。ポールポジションはアール・バンバー(キャデラック)がアドバンテージを維持。マルコ・ウィットマン(BMW)が2位に浮上 セバスチャンブエミ (トヨタ)。

11h02: 最初のコーナーで数台の車が絡む事故。ロバート・クビサ(AFコルセ)がフレデリック・マコヴィッキ(ポルシェ)と衝突。フランス人選手は目の前でアントニオ・ジョビナッツィ(フェラーリ)にタッチし、イタリア人選手はフェルディナンド・ハプスブルク選手を奪う(Alpine)彼と一緒に。車の安全。 #5 ポルシェはリアウイングの脱落によりピットインを余儀なくされた。

11h13: 2台のフェラーリは損傷を修復するために事故ピットに参加した。

11h17: セーフティカー制度の終了。レース再開。ローレンス・ヴァントール(ポルシェ)がセバスチャン・ブエミ(トヨタ)を抑えて3位となった。

11h26: 次の停車地ではロバート・クビサのAF Corse n°30で83秒間のストップ&ゴー。ポーランド人は会費をすぐに支払います。

12h04: 2号車ポルシェの後ろから現れる6号車キャデラックの停止。 51号車フェラーリが一時的に首位に立つ。

12h18: #51 フェラーリがピットレーンに飛び込み、#6 ポルシェがレースをリードします。

12h22: サーキットの数カ所に瓦礫があったため、バーチャルセーフティカーが導入された。

12h28: 車の安全。

12h42: セーフティカー終了。レース再開。ローレンス・ヴァンスールが引き続き主導権を握る。

12h44: ニクラス・ニールセンがフレデリック・マコヴィッキ、セバスチャン・ブエミ、 マイク・コンウェイ #50フェラーリがXNUMX位につけた。

13h16: マシュー・ヴァクシヴィエール(Alpine)をなんとか超えます ロイック・デュバル (プジョー)9位を獲得しました。ジュール・グノン (Alpine)チームメイトの真似をして次の周にもプジョーを追い抜いた。

13h39: ハンドルを握るジュール・グノンAlpine ピットストップを重ねたおかげで#35はレ​​ースの先頭に立った。ニクラス・ニールセン(フェラーリ50号車)がアンドレ・ロッテラー(ポルシェ6号車)の前に浮上。

13h43: グーノンがピットに入り、ニールセンがリード。

13h46: ドライブスルーAlpine n°36 黄旗不遵守。

13h48: アール・バンバー(キャデラック)が11コーナーの外側でXNUMX番手を狙うラファエレ・マルシエロ(BMW)を襲う。 XNUMX台の車が接触します。キャデラックの右前部のパンク。バンバーはピットを抜けてXNUMX位で出た。

13h52: ラヘル・フレイ (アイアン・デイムズ) がグレゴワール・サウシーを攻撃 (マクラーレン)GT3で85位を獲得。作戦が成功し、#XNUMX ランボルギーニがこのカテゴリーで首位に浮上しました。

14h05: アンドレ・ロッテラーがニクラス・ニールセン(フェラーリ)を抜き、6号車ポルシェをレースの先頭に戻した。

14h22: ニック・デ・フリース(トヨタ)がラファエレ・マルシエロ(BMW)を抑えて3位となった。

14h27: フルコース トラック上の破片は黄色。

14h31: 緑の旗。

14h33: ニック・デ・フリースがニクラス・ニールセンのフェラーリをアタックし、7号車トヨタをXNUMX位につける。

14h40: ピットストレートの破片にはフルコースイエロー。

14h41: 緑の旗。

14h45: ブレンドンハートレー ニールセンも8位となり、ピットストップ後にXNUMX号車トヨタがレースの先頭に立った。

14h47: トヨタやフェラーリにも立ち寄ります。Alpine 35号車が一時首位に返り咲く。

富士から6時間 – H+3: レース中盤でフェラーリが主導権を握るも、キャデラックがパンク

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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