BMW M ハイブリッド V8 が登場する可能性がある IMSA 昨年以来、ミュンヘンのメーカーの LMDh は、 WEC、別のBoPが運営されており、LMH基準を満たす車両も走行している場所(トヨタ, フェラーリ, プジョー、イソッタ・フラスキーニ)。
北米大陸のチームRLLが運営し、世界選手権を走るMハイブリッドV8耐久性 FIAは、ノウハウとスキルが十分に確立されているヴァンサン・ヴォッセの有名なWRTチームに委託されています。
これは、今年ルネ・ラストとロビン・フラインスと20号車のハンドルを共有するシェルドン・ファン・デル・リンデが、2024年シーズンの幕開けに慎重になることを妨げるものではない。
« 参戦してすぐにフェラーリやトヨタに勝つことは期待できない。本当に段階的にステップを踏んで、カタールに向けて車が良いプラットフォームを備えていることを確認する必要がある。 (2月XNUMX日。編集者注)とチャンピオンは打ち明けた。 DTM 最近のWEC記者会見で2022年について語った。
今年、私たちはこのプログラムを推進し、車が速いだけでなく信頼性も確保できるよう、強力なドライバーのグループを擁しています。
最初は、純粋なパフォーマンスに集中する前に、チェッカーフラッグに到達することが最も重要です。 »
BMWは、技術的な問題に見舞われた後、GTPカテゴリー(IMSAに相当するハイパーカー)でMハイブリッドV24が後続を牽引するなど、複雑なデイトナ8時間レースを経験したばかりだ。
ヴィンセント・ヴォスは、ワトキンスグレン(ニューヨーク)で勝利を収めたにもかかわらず、すでに2022年のシーズンは混戦模様だったこのクルマに寄せられた期待に、フロリダクラシックの結果が期待に応えられないことを容易に認識している。
しかし、この有名なチームのボスは、最近のメディアラウンドテーブルで表彰台に上がるかどうか尋ねられたとき、はぐらかさなかった。 24時間のルマン (15月16/XNUMX日)が今シーズンの目標だった。
« デイトナ24時間レースの結果は私たちの期待を満たしていませんでしたとヴォッセ氏は語った。 私たちはこれから必要な教訓を学びます。ル・マンにはさらに多くのメーカー、チーム、クルマが登場します。これは目指すべき素晴らしい目標であり、私たちはそれを達成するために戦います。 »
WEC にラインナップされているもう 8 台の M ハイブリッド V15 では、スタールーキーのラファエレ・マルシエロが、世界選手権から引き抜かれた XNUMX 番です。 メルセデスは常連のドリス・ヴァンスールとマルコ・ウィットマンをサポートする。
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