ジェネシスGMR-001エンジンは正常に始動しました

ジェネシス・マグマ・レーシング初のハイパーカーは、V8エンジンの初始動に成功し、トラックデビューに近づいています。

公開 17/04/2025 à 10:31

シプリアン・ジュイハルト

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ジェネシスGMR-001エンジンは正常に始動しました

@ジェネシス

「プロジェクトの最初の鼓動。」 シリルアビテーブル ジェネシス マグマ レーシングの将来の GMR-8 の V001 エンジンの初始動が何を意味するかを説明するとき、間違いはありません。それぞれのプロトタイプにとって、それは将来のレーシングカーに生命が宿る最初の兆しとなる神聖な瞬間です。

参加予定のハイパーカーを発表した数日後、 24時間のルマン そして世界選手権では耐久性 (WEC)は2026年から ヒュンダイ ヒュンダイモータースポーツは、8月末にヒュンダイモータースポーツ本部で初めてツインターボVXNUMXエンジンの始動を発表した。

ヒュンダイ・モータースポーツのパワートレイン・マネージャーであるジュリアン・モンセ氏とエンジン・ワークショップ・マネージャーであるロブ・ベンソン氏の監督の下で行われた点火作業はスムーズに進み、設計に関わったすべての人々から拍手喝采を浴びた。「我々は非常に強いチームを持っています。 ジュリアン・モンセ氏に挨拶します。 すべてのパワートレイン部門が連携し、部門間のコミュニケーションが良好であるため、開発がスピードアップし、迅速な調整が可能になります。 »

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ヒュンダイはWRCの技術を幅広く活用している

ヒュンダイは、8年に投入された直列XNUMX気筒エンジンから派生したVXNUMXエンジンを開発した。 WRC 共通部品を60%使用。韓国のメーカーは既存の技術を活用することで、時間とコストを節約しました。エンジンの設計は昨年XNUMX月に始まり、XNUMXか月後に完了し、年初に組み立てられ、XNUMX月に稼働することができた。 「プロジェクトの第一歩は、WRCの知識を耐久レースに移し、効率、信頼性、デザインを改善することでした… ジュリアン・モンセ氏はこう説明する。集会 最初のエンジンでは、学習とドキュメントの作成を並行して行う必要があるため、時間がかかります。 3〜4週間かかりましたが、計画通りにスタートしました。 »

「I4エンジン (WRCで使用、編集者注) 非常に洗練されており、効率的です。これは本物のレーシングエンジンなので、耐久エンジンを開発するための優れた基盤となります。 ヒュンダイのテクニカルディレクター、フランソワ=ザビエル・ドゥメゾン氏はこう指摘する。 Le ラリー それ自体が耐久レースの一種なので、ル・マン 24 時間レース用のエンジンとしては良い出発点となります。 限られた時間では、完全に新しいエンジンを設計することはできませんでした。各部品の開発、検証、製造には時間がかかります。 I4 エンジンはすでに実績があるので、できるだけ多くの部品を採用するのは論理的な決定でした。 »

さて、ジェネシスの次のステップは、エンジンをギアボックスとハイブリッドシステムに接続する前のベンチテストになります。メーカーによれば、最初の軌道テストは今年後半に行われる予定だという。

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注釈

1 コメント

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アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)

17 年 04 月 2025 日午前 03 時 49 分

私はヒュンダイのファンです。群衆から抜きん出ているバージョン、例えば、Veloster concept-R competition や i 30 n が好きです。ジェネシス(ファミリー)マグマレーシングのテストを見るのが待ちきれません……。!! 😎👀👍👀😉

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