安定性。これはFIAがハイパーカーカテゴリーに関して定めた合言葉である。 WEC 現在施行されている規制は2032年まで延長されるため、この発表は今週金曜日、ACOの定例記者会見で行われた。 ル・マン24時間レース.
「規制が2032年まで続くことが重要だった。この決定は委員会によってなされた。 耐久性 今週月曜日にFIA世界評議会で承認される予定です。このフォーマットが実行可能で堅実であることを一般の人々に強く示し、証明することが重要でした。他のメーカーも参戦してきています。方法については彼らと協議する必要があります。IMSA »FIA耐久委員会のリシャール・ミル会長は、「2025年末までにこれらの取り決めを完了させることが目標です」と述べています。
ハイパーカー以外にも、ACOとIMSAのパートナーシップは拡大した。
「耐久レースだけでなく、モータースポーツにとっても素晴らしい時代を生きています。世界選手権には過去最高の数のメーカーが参加しています。見ごたえのあるレースが繰り広げられます。WECが永続的な成功を収めるための要素はすべて揃っています。」FIA WECディレクターのフレデリック・ルキアン氏は、100月末の富士でシリーズXNUMX戦目を迎えると明言した。記念すべきXNUMX戦目を迎えるにあたり、特別なロゴも作成される予定だ。
この会議でのもう一つの発表は、ACO と IMSA のパートナーシップが 2032 年まで延長されることである。GTP は引き続き主要カテゴリーとなる。「ハイパーカーの規制が我々の側で拡大された瞬間から、IMSAとACOの間の合意を拡大することは理にかなっている」 ACO会長ピエール・フィヨン氏はこう語る。
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