Alpine 今週日曜日の富士6時間レースで、シャルル・ミレシ、フェルディナンド・ハプスブルク、ポール=ルー・シャタン組の35号車が優勝しました!レース前半は後方にいましたが、フィニッシュまで2時間30分を残してセーフティカーが導入されたため、3人は2位まで順位を戻しました。 プジョー ミケル・イェンセン、ジャン=エリック・ベルニュ、ポール・ディ・レスタ組の9X8 93号車。戦略的に好機を迎えたAチームは、左側のタイヤのみ交換する一方、ライオン社は4本全てのタイヤを交換した。この戦略的選択はA424に有利に働き、ミレージは約10秒のマージンでトップでピットを後にした。残り1時間となった。フランス人ドライバーはペースを落とさず、プジョーとの戦いからも恩恵を受けた。 ポルシェ 彼の後ろ。
2位争いでは、ジェンセンはチェッカーフラッグまでローレンス・ヴァンスールを抑え続けた。ケビン・エストレの猛攻を受け、ポルシェ6号車はグリッド最後尾から2番目の位置まで追い上げ、表彰台を獲得した。ジュリアン・アンドラーとマチュー・ジャミネが4位に入ったことで、シュトゥットガルトのポルシェは26ポイントを取り戻した。 フェラーリ コンストラクターズ選手権で、イタリアのメーカーはペース不足とドライバーの度重なるミスにより、日本でのレースを完敗し、わずか1ユニットしか獲得できなかった。11月8日のバーレーン8時間レースで全てが決まることになる。
最前列からスタートしたキャデラック Vシリーズ.Rはレースで崩れ、アレックス・リン、ノーマン・ナト、ウィル・スティーブンスの12号車が7位でベストリザルトとなった。アストンマーチン アレックス・リベラスとマルコ・ソレンセンのヴァルキリー009号車は、コース上でのいくつかの大きなミスにより、ハイパーポールで3位を獲得できなかった。
LMGT3では、#21 Vista AF Corse Ferrari 296が1位でフィニッシュしましたが、跳ね馬車に5秒のペナルティが課されたため、チャーリー・イーストウッド、トム・ファンロンパイ、ルイ・アンドラーデのCorvette Z06.Rが優勝しました。



イヴ・アンリ・ランディエ
28 年 09 月 2025 日午前 01 時 06 分
レースは見ていませんでしたが、結果には非常に驚きました。今週末のBOPはどうでしたか?キャデラック、アストン、プジョー、そして Alpine ?
シプリアン・ジュイハルト
28年09月2025日午前01時45分
答えはここにあります:https://www.autohebdo.fr/actualites/endurance/wec/la-bop-de-fuji-devoilee-sans-changements-de-poids.html
イヴ・アンリ・ランディエ
28年09月2025日午前01時59分
シプリアン、ありがとう!
ダニエル・マイヤーズ
28 年 09 月 2025 日午前 12 時 26 分
ええ、ええ!午前3時45分にアラームをセットしたことを後悔していません。 Alpine たとえ結果の大部分がFCYで奇跡的に行われたピットストップによるものだったとしても、最後のスティントではあえてタイヤを2本だけ使う必要があった。プジョーとしては「もう一度トライ、小さなビートル」が功を奏し、オースティンで3位、ここで2位、そして最後のスティントで1位?!これは私の個人的な意見だが、このWEC第100戦は、ハイパーカー選手権創設以来ACO/FIAが私たちに売り込もうとしてきた無駄な努力にようやく応えるに値するものだったと言えるだろう。
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
28 年 09 月 2025 日午前 11 時 51 分
Alpine ……😎👀👍。この素晴らしい……勝利に脱帽です。😎👀🍾👀🇫🇷‼️