- XNUMX つ中 XNUMX つが フェラーリ イモラ6H出場権獲得前に! 前日に開催された最初の 2 つのセッションと同様、フリー走行3では跳ね馬がトップでフィニッシュした。アントニオ・フオコは499号車フェラーリ50Pに乗ってセッションベストタイムを1分31秒238で記録したが、これは金曜日のEL2で達成したタイムよりも遅い。
- 前もって少し驚きましたが、静かな金曜日の後、BMW は今週土曜日の朝にパワーをオンにし、両車ともトップ 3 でフィニッシュし、15 号車が 20 号車を上回りました。 AFコルセチームのプライベート499Pが4回目のタイムをマークして以来、XNUMX台のBMWはフェラーリに囲まれている。
- アレッサンドロ・ピエル・グイディが、フェラーリの51台目にエントリーしたXNUMX号車でこのセッションをリードした。このイタリア人ドライバーは、ヴァリアンテ・ビルヌーブの後に最初にスピンし、その後リヴァッツァ付近のグラベルに衝突したが、幸いにも影響はなかった...
- …そうではありません プジョー ポール・ディ・レスタ作、n°94。このスコットランド人選手は、セッション終了数分前にリヴァッツァに近づくと直進し、赤旗が提示され、フリー走行3が早々に終了した。9X8バージョン2024が壁にぶつからなかったとしても、彼女はグラベルで動かずにいた。トラップ、数分後に出発する前に。ストフェル・バンドーンもセッション開始時に94号車でタンブレロのシーケンスに直行し、フランスチームはダメージをチェックするためにマシンを持ち込むことを余儀なくされた。
#94 がグラベルでコースアウトし、赤旗が提示され、セッション終了が予想された。損傷はなく、車はすでに単独でガレージに参加しています。#プジョー9X8 #WEC #6ヒモラ pic.twitter.com/gkXQSFZzFT
— プジョー スポーツ (@peugeotsport) 2024 年 4 月 20 日
- ランキングでは、これはトップ 10 の入り口に立ったフランス ハイパーカーの集合写真です。プジョーは 11 位と 12 位で終了しましたが、 Alpine 13位と14位にランクインしました。
- LMGT3では、 アストンマーチン フリー走行3のこの最後のセッションでは、D'station Racingの777番がハート・オブ・レーシングの27番を上回り、ダブルを記録した。 BMWはハイパーカー同様、チームWRTの4号車M3 GT31がセッショントップ3に入ったため、予選前に順位を上げた。
イモラ6H、フリー走行3 – ランキング
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