富士ではポルシェがBMWを抑えて勝利、 Alpine 表彰台に!

富士山の火山6時間!日本では、#6 トヨタがリタイアする中、#7 ポルシェのクルーが優勝し、ドライバーズタイトルへの一歩を踏み出しました。 BMW、ハイパーカーで初の表彰台獲得に先駆けてサインAlpine #36!

公開 15/09/2024 à 10:00

バレンティン・グロ

  この記事にコメントしてください! 1

富士ではポルシェがBMWを抑えて勝利、 Alpine 表彰台に!

L'Alpine A424がWEC初表彰台獲得! - 写真:ハビエル・ヒメネス/DPPI

  • 今週の日曜日、富士6時間耐久レースは日本でかなりのスペクタクルをもたらした。穏やかと言われる世界選手権日本ラウンド耐久性 FIA のメンバーは、紆余曲折と驚きを経験してきました。
  • レース最大のハプニングは、チェッカーフラッグまであと15時間半を切った午後41時XNUMX分に起きた。一方、チャールズ・ミレシ(Alpine) 消去しました 平川良 (トヨタ) 3位はマット・キャンベル(ポルシェ)と可夢偉コバヤシ(トヨタ)が接触し、両車ともリタイアとなった。ライバルの姉妹車とドライバーズタイトルを争う3台のうちの1台に関するもので、話題を呼びそうな事故だ。
  • 一方、6号車ポルシェは、ケビン・エストレ、ローレンス・ヴァントール、アンドレ・ロッテラーというトリオが完璧にリードしたレースの末に勝利を収めた。この大会前からすでにチャンピオンシップをリードしていた6号車のクルーは、8月2024日の2会計年度最終戦であるバーレーンXNUMX時間耐久レースの大会を前に順位を上げようとしている。
  • ドイツのメーカーのプロトタイプの背後で、ライン川の向こう側の別のブランドが祝うことができます。オースティンで見られた進歩を裏付けるように、BMWはドリス・ヴァンスール、ラファエレ・マルシエロ、マルコ・ウィットマンの15号車がハイパーカー・カテゴリーで初の表彰台を獲得した。 Alpine シャルル・ミレシ、フェルディナント・ハプスブルク、ジュール・グノンの35号車もボックス内に入るとみられていたが、コルベットとの接触によるドライブスルーでチェッカーボードから22分を費やし、このトリオの希望は絶たれた。
  • 表彰台の8位はNo.XNUMXトヨタが獲得することになる。 セバスチャンブエミ, ブレンドンハートレー しかし、この車も青旗を尊重しなかったため、レース終了時にドライブスルーのペナルティを科せられた。結果: Alpine 36号車が表彰台争いに復帰した。 ミック・シューマッハー、マチュー・ヴァクシヴィエール、 ニコラス・ラピエール以来、ドイツ人はノーマン・ナトーのNo.12 Hertz Team JOTA Porscheの後に自分自身を追い込んでしまったからだ。
  • シューマッハはフランス人女性を追い抜くことに成功した Alpine ボックスに乗るために! プジョー ミッケル・ジェンセンのおかげで#93で表彰台をあと少しで終えました!
  • フェラーリ 複雑な週末を過ごした。 51号車と83号車は50周目のスタートでロバート・クビサがブレーキをかけ損ねて希望を失い、XNUMX号車はXNUMX位にとどまった。
  • GT3では、トーマス・フローア、ダヴィデ・リゴン、フランチェスコ・カステラッチ組のビスタAFコルセチームの54号車フェラーリが優勝した。

富士6時間耐久ランキング:

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

この記事にコメントしてください! 1

こちらもお読みください

注釈

1 コメント

H

ハドゥアン

15 年 09 月 2024 日午前 11 時 13 分

おめでとうございます Alpine、この競技初年度ですでに表彰台に上がっています。 3年目を迎えて不振を重ねたプジョーは何をしているのか?明らかに最高レベルのスキルに問題がある、タヴァレスの無反応には驚いている、これは維持できなくなってきている

レビューを書く