- 今週の日曜日、富士6時間耐久レースは日本でかなりのスペクタクルをもたらした。穏やかと言われる世界選手権日本ラウンド耐久性 FIA のメンバーは、紆余曲折と驚きを経験してきました。
- レース最大のハプニングは、チェッカーフラッグまであと15時間半を切った午後41時XNUMX分に起きた。一方、チャールズ・ミレシ(Alpine) 消去しました 平川良 (トヨタ) 3位はマット・キャンベル(ポルシェ)と可夢偉コバヤシ(トヨタ)が接触し、両車ともリタイアとなった。ライバルの姉妹車とドライバーズタイトルを争う3台のうちの1台に関するもので、話題を呼びそうな事故だ。
- 一方、6号車ポルシェは、ケビン・エストレ、ローレンス・ヴァントール、アンドレ・ロッテラーというトリオが完璧にリードしたレースの末に勝利を収めた。この大会前からすでにチャンピオンシップをリードしていた6号車のクルーは、8月2024日の2会計年度最終戦であるバーレーンXNUMX時間耐久レースの大会を前に順位を上げようとしている。
- ドイツのメーカーのプロトタイプの背後で、ライン川の向こう側の別のブランドが祝うことができます。オースティンで見られた進歩を裏付けるように、BMWはドリス・ヴァンスール、ラファエレ・マルシエロ、マルコ・ウィットマンの15号車がハイパーカー・カテゴリーで初の表彰台を獲得した。 Alpine シャルル・ミレシ、フェルディナント・ハプスブルク、ジュール・グノンの35号車もボックス内に入るとみられていたが、コルベットとの接触によるドライブスルーでチェッカーボードから22分を費やし、このトリオの希望は絶たれた。
- 表彰台の8位はNo.XNUMXトヨタが獲得することになる。 セバスチャンブエミ, ブレンドンハートレー しかし、この車も青旗を尊重しなかったため、レース終了時にドライブスルーのペナルティを科せられた。結果: Alpine 36号車が表彰台争いに復帰した。 ミック・シューマッハー、マチュー・ヴァクシヴィエール、 ニコラス・ラピエール以来、ドイツ人はノーマン・ナトーのNo.12 Hertz Team JOTA Porscheの後に自分自身を追い込んでしまったからだ。
- シューマッハはフランス人女性を追い抜くことに成功した Alpine ボックスに乗るために! プジョー ミッケル・ジェンセンのおかげで#93で表彰台をあと少しで終えました!
- フェラーリ 複雑な週末を過ごした。 51号車と83号車は50周目のスタートでロバート・クビサがブレーキをかけ損ねて希望を失い、XNUMX号車はXNUMX位にとどまった。
- GT3では、トーマス・フローア、ダヴィデ・リゴン、フランチェスコ・カステラッチ組のビスタAFコルセチームの54号車フェラーリが優勝した。
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ハドゥアン
15 年 09 月 2024 日午前 11 時 13 分
おめでとうございます Alpine、この競技初年度ですでに表彰台に上がっています。 3年目を迎えて不振を重ねたプジョーは何をしているのか?明らかに最高レベルのスキルに問題がある、タヴァレスの無反応には驚いている、これは維持できなくなってきている