世界選手権の予選後の記者会見は滅多に行われない。耐久性 多くの人々を魅了しました。イモラ6時間レースのポールポジションを獲得したXNUMX人のイタリア人、アントニオ・ジョヴィナッツィ(フェラーリ)ハイパーカーと バレンティーノ·ロッシ (BMW)GT3に地元ジャーナリストが熱狂した。特に、史上初のポールポジションを目撃した後では WEC 伝説の MotoGPの.
« 私はヴァレに、このようなレースで彼とこのような瞬間を共有するとは想像もしていなかったと話した。 今シーズンのWECの2戦連続でポールポジションを獲得したジョビナッツィは微笑んだ。 ここで並んでいられるのは素晴らしいことだ。イモラでファンの前に立つのは特別なことだ。私たちにとっても、すべてのファンにとっても、明日のレースを最高の形で終えられることを願っています。 »
« これはWECでの私の最初のポールポジションであり、BMWにとっても初めてのポールポジションです。 ロッシは喜んだ。 特に家では、とても特別なことです。アントニオとフェラーリの隣にいるのは美しい。今日は信じられないほどの雰囲気で、サーキットの周りにはたくさんの人がいました。明日はもっと増えるかもしれません。晴れて良い試合になることを期待しています。 »
#4 BMW M3 GT46のドライバーは記者会見で満面の笑みを浮かべ、テスト中にドクターが苦労した領域であるトラック制限の扱いについて冗談を言ったりもした。
« それはほとんど悪夢でした!私とトラックの限界の間では、それは単純ではない、 彼は笑った。 今朝、テストの後、チーム全員が私に特にそのことに集中するように言いました。今週末は競争力があり、ペースがあり、タイヤはうまく機能し、グリップも十分です。少しのことで列を乱してしまうような場所がたくさんあるので、用心深くなければなりません。 »
彼の同胞であるアントニオ・フオコは、このことを証言できる。No.499 フェラーリ 50P のドライバーは、このせいでハイパーカー予選の第 XNUMX フェーズで敗退したのだ。
バレンティーノ・ロッシがティフォシを抑えてこの歴史的な初のポールポジションを獲得できたのは、チームメイトのアフマド・アルハルシーのおかげでもある。 WEC の新しい GT3 予選形式では、シルバー ドライバーに交代する前に、ブロンズ ランクのドライバーが Q1 でステアリングを握る必要があります。
« 私もプレッシャーを感じていましたが、アフマドは最初のテストから素晴らしい仕事をしてくれました。 ロッシ氏はこの件についてこう付け加えた。 何周も走りましたが、もう一回走れるだけのグリップ力はまだ残っていたので、慎重に走りながらも改善することができました。素晴らしいパフォーマンスでした。特に初レースの後だったのでとても嬉しいです。 (カタールにて。編集者注) 少し複雑です。 BMWとチームは懸命に努力してきた。ここでファンの前でそれを成し遂げられるのは特別なことだ。明日は勝利を目指して戦う競争力を発揮できることを願っています。 »
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へそ
20 年 04 月 2025 日午前 12 時 42 分
今週末はフェラーリ、ジョヴィナッツィ、VR46 すべてが順調で最高です。