WEC 6H スパ – トヨタ インペリアル、フェラーリが表彰台

新品タイヤの加熱禁止により多数のアクシデントが発生し、完全にクレイジーなレースの末、トヨタはさらにダブルを獲得した。

公開 29/04/2023 à 18:57

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WEC 6H スパ – トヨタ インペリアル、フェラーリが表彰台

ハイパーカー

– 姉妹車をトラックリミット外で追い抜いた場合、コースの最後で5インチのペナルティが課せられたにもかかわらず、確かに トヨタ n°7 (ロペス-コンウェイ-小林) それ自体を n°8 (ブエミ-ハートリー-平川)。

フェラーリ 3番で表彰台の51段目を奪い、名誉を救った。 ポルシェ 最終周回の5番。

– レースの素晴らしいイメージの一つは、3時間目でのNo.2キャデラックの恐ろしいクラッシュであり、そのドライバーのレンガー・ファン・デル・ザンデは無傷で脱出した。 セバスチャン ブルデー ハンドルを握る機会はなかったでしょう。

– 表彰台の50位を争っていた#3フェラーリが、冷えたタイヤを履いてピットレーンを出たときのことも忘れられないでしょう。

– キャデラックでは、多数のセーフティカーが出動したために表彰台を逃した2号車のパフォーマンスを誇りに思います。 緊急の燃料補給により、彼の素晴らしいパフォーマンスは台無しになった。 信頼性は申し分ないので、ル・マンでも注目しておきましょう。

– イオタは新しいポルシェ 963 で素晴らしい初出走を果たし、決勝では初戦を上回る 6 位という素晴らしい成績を収めました。 プジョー (No.93)。 ライオネス勢はトヨタ勢から2周遅れで失敗し、ペースを上げるにはまだ多くの作業が必要だが、信頼性の心配は以前よりはるかに少なくなった。 パフォーマンスはまだ不足しており、BOP のレビューがすぐにゲームに登場する最後の希望のようです。

――ついにグリッケンハウスは無事にゴールするが、アメリカ勢には疲労感が漂い、今後は完全に優勝から遠ざかってしまう…。

– Vanwall では、絞首刑によって努力はほとんど報われません。 ジャック・ヴィルヌーヴと後期フェラーリ。

LM P2

– 勝利を争うプレマ n°63 (ボルトレッティ-クビアト-)ピン留め) セーフティカー違反により、残り 3 分で 2 分間のストップ&ゴーが与えられます。 ペナルティの後、彼女はLM PXNUMXで最下位スタートとなった。 ダメージ。

WRTチームの41号車オレカが再び話題を独占した。 @DPPI

– まず最初に、戦いは素晴らしいです。 イベントのリーダー14人は、終了41分前に最後のスプラッシュのために同時に停止した。 WRT チームの 23 番チームは、より素早い操作でリードを奪い、ユナイテッドの XNUMX 番チームに損害を与えましたが、最後まで滑り込み、ホームでの当然の勝利を収めました。

GTEアム

– リシャール・ミル・レーシング・フェラーリ (Wadoux-Rovera-)ペレス Companc) が初勝利に署名した。 彼女は、No.33 コルベットと No.XNUMX コルベットの間の超筋肉質の戦いのレースの終盤で優位に立つことができました。 アストンマーチン 25秒遅れのn'XNUMXは静かに展開する。

リルー・ワドゥーとそのチームメイトは素晴らしい勝利を収めました。 @DPPI

– チャーリー・イーストウッドが運転するアストンマーティンに対して、唯一のコルベットのハンドルを握ったニッキー・キャッツバーグの最後の15分間の抵抗は、本当に素晴らしかった。 おめでとう。

一般的分類

10か月後にル・マンでテストデー、そして11月24日からXNUMX日のXNUMX時間レースでお会いしましょう。 それまで休む暇はない。

このスパ フランコルシャン 6 時間の完全な内容は、オートヘブドの次号でご覧いただけます。デジタル版では 1 月 4 日月曜日から、ニューススタンドでは XNUMX 月 XNUMX 日木曜日から入手可能です。

こちらもお読みください: #50 フェラーリの WEC スパクラッシュ (ビデオ)

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注釈

1 コメント

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アラン・ブルジョワ

29 年 04 月 2023 日午前 08 時 55 分

Lmp2レベルのプジョー。 BOPが良くてもル・マンは悪そうだ

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