レス 24時間のルマン フォードにとって、その猛烈なマスタング GTD の新バージョンを発表する機会です。ル・マン・サーキットのビレッジで、アメリカのメーカーは、非常に派手なクロマ・フレイムのカラーリングをまとった、非常にエッジの効いた「ポニー・カー」、フォード・マスタング GTD カーボン・シリーズを発表しました。
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—ジム・ファーリー(@ jimfarley98) 2024 年 6 月 12 日
その名前が示すように、特にフロント部分にカーボンを使用し、フィンとスプリッターを備えた軽量化に重点を置いたパフォーマンス パックで装飾されています。外側からは見えないが、ボディワークの下にフラップが配置されているほか、抗力低減システム (DRS) リアウイングに。アクティブな空力要素は、コーナリング時の空力グリップを犠牲にすることなく、直線抵抗を軽減します。
パフォーマンス パッケージには、一部の消音材を取り除き、20 インチのマグネシウム ホイールを追加する軽量パッケージも含まれています。パフォーマンス パックがこのカーボン シリーズ モデルに装着されている場合は、Mustang GTD シリーズ全体でご利用いただけます。
この準備の目的は、フォード マスタング GTD カーボン シリーズが伝説のニュルブルクリンク北コースで 7 分を切ることを可能にすることです。この限定版の数字 (部数は公表されていない) は驚くべきものです。スーパーチャージャー付き 8L V5.2 エンジンは、811 速ギアボックスと組み合わせて XNUMX 馬力のパワーを発生します。
「多くのスポーツカーは、ある点で優れています。しかし、ニュルブルクリンクで速いラップを達成するには、すべての領域で優れている必要があります。コーナリング、グリップ、ブレーキング、加速、輝けない領域は一つもありません。」とマスタング GTD チーフエンジニアのグレッグ・グドール氏は語った。
MustangⓇ GTD の旅 @ニュルブルクリンク 開始されます。
試作前のコンピュータ生成画像を示します。実際の量産車両とは異なる場合があります。 2024 年後半から 2025 年初頭に利用可能となる予定です。利用可能期間は非常に限られています。お問い合わせいただいても購入できるとは限りません。 pic.twitter.com/ygcOmqk2Co
— フォード・マスタング (@FordMustang) 2024 年 5 月 22 日
フォード マスタング GTD のヨーロッパでのデビューは、ヨーロッパ市場向けのアプリケーションウィンドウの正式な開始と同時に行われます。 13 月 00 日木曜日の午後 13 時から、将来マスタング GTD を購入するヨーロッパの顧客は、ウェブサイト TheMustangGTD.com にアクセスしてマスタングの購入を申し込むことができます。販売価格はまだ発表されていません。それはほんの詳細です!
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