ランドローバー ディフェンダー OCTA:ダカールへ向かう!

ランドローバーは、2026年のラリーレイドプロジェクトの実用ベースとして、公道走行が承認されたエクストリームバージョンを開発している。

公開 12/02/2025 à 09:55

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ランドローバー ディフェンダー OCTA:ダカールへ向かう!

©ランドローバー

制限的な技術規則に従って競技会での定義を明確に念頭に置いて量産車を設計するメーカー、それはあなたに何かを思い出させませんか? ポルシェ そしてもちろん、彼の911 GT3 RSも!

そうですね、それは同じ心の状態です ランドローバー 彼の想像 オクタを守る (ダイヤモンドの八面体形状に由来。ダイヤモンドは最も硬く、最も純粋な鉱物として知られている) ラリー 2026年のダカールラリーとFIA世界ラリーレイド選手権(W2RC)。実際のプロトタイプを相手に総合優勝を争うのではなく、量産車両向けのストックカテゴリーで争うことになります。

この選択は、Defender OCTA の信頼性とオフロード性能を強調するのに役立ちます。ボンネットの下には、8馬力、4,4Nmのトルクを発生する635リッターツインターボV750エンジンが搭載され、全輪駆動と組み合わされています。すべてはいわゆる「D7x」アルミニウムモノコック構造に収められています 従来の設計より3倍の強度 「」。時速 100 km まで加速するのにわずか 4 秒かかります。オプションの 22 インチ アセンブリ (強化タイヤの標準は 20 インチ) を使用すると、最高時速 250 km まで走行できます。

XXLサイズ

この写真では、トレッドが大幅に拡張され(+68 mm)、最低地上高が引き上げられ(+28 mm)、エンジンフードが湾曲し、バンパーが再設計されて交差点でのアプローチアングルとデパーチャーアングルが拡大されていることもわかります。ダンピングは電子制御ではなく純粋に油圧制御となり、サスペンションの形状も改良されました。最終的には、深さ1メートルまでの浅瀬を渡ることができます。

ディフェンダー OCTA の車内には、セミバケット シートと、ミリタリー スタイルに近いカーキとブラックのツートン カラーの Ultrafabrics と呼ばれるポリウレタン製の室内装飾品が装備されています。スロバキアのニトラ工場で生産されるこのランドローバーは、エディションワン仕様でフランスで201ユーロから販売されており、この価格に700ユーロの環境ペナルティが加算される。もし遭遇したとしても、それはおそらく蜃気楼でしょう…

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