ルイス・ハミルトンは現代のフェラーリF40、F44を設計したいと考えている

ルイス・ハミルトンは野心の塊だ。F1で跳ね馬として歴史を作りたいという思いに加え、このイギリス人は伝説のF40に敬意を表して公道走行可能なフェラーリの設計に取り組みたいと考えている。

公開 25/03/2025 à 16:12

ブノワ・シェル

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ルイス・ハミルトンは現代のフェラーリF40、F44を設計したいと考えている

©スクーデリア・フェラーリ

まだ慣れるのは少し難しいですが、2025年の初めから、 ルイス·ハミルトン パイロットです フェラーリ。すべてを奪い取ろうとする彼の強い欲求以外には 1式 新たなチームと共に、すでに18年間切望してきたタイトルをイタリアに持ち帰るために、この英国人ドライバーは伝説のF40をベースにしたフェラーリ、F44を開発するという野望を認めた。明らかに、彼のレースナンバーへの隠さない言及です。

英国人がこの意図を明らかにしたのは、F1でレッドブル・レーシングのマシンに乗る最初の週末となったオーストラリアでのことだ。すべての自動車愛好家にとって、このような発表の魅力は、胸がときめき、頬がうずくような感覚を呼び起こすものである。念のため言っておきますが、フェラーリ F40 は、最も象徴的なスポーツカーではないにしても、マラネロの従業員が思い描いた最も息をのむようなスポーツカーの XNUMX つです。最新のフェラーリは、 「彼はコメンテーターだ」 1988年に死去する前のエンツォ・フェラーリが設計したF40は、8馬力のツインターボV478エンジンを搭載したマニュアルの驚異的な車であり、そのデザインにはF1から多大なインスピレーションが取り入れられており、鋼管シャーシ、ケブラーパネル、さらにはカーボンファイバーも使用されていました。

このように、彼の素晴らしいコレクションからもわかるように公道車の熱烈なファンであるルイス・ハミルトンは、この伝説に敬意を表する車の製造に取り組みたいと考えています。その野望は、跳ね馬の最近の作品とは正反対です。なぜなら、イギリス人は、潜在的な F44 にマニュアル ギアボックスを望んでいるからです。 2008 年にマラネッロから姿を消した金細工店。偶然にも、この年はスクーデリアが最後に優勝した年でした。この店には、マニュアル ギアボックスを備えた非常に珍しいフェラーリ カリフォルニア (生産台数はわずか 2 台) がありました。

暦の一致かどうかはともかく、 トップギアは昨年11月にフェラーリがオープンすると発表しました再発行への熱狂 F40の 彼のシリーズを通して イタリアブランドの過去を彷彿とさせるモデル、Icona。 それで、ルイス・ハミルトンはこの作品に影響を与える機会を得るのでしょうか?念のため言っておきますが、イギリス人向けのスーパーカーを開発したいという願望は新しいものではありません。 2016年、元パイロット メルセデス スターブランドのスーパースポーツカー開発に協力することに関心を示していた。この願いは叶いませんでしたが、新しい色で叶うかもしれません。

ハミルトンはシューマッハの足跡をたどる

ルイス・ハミルトンが公道走行可能なフェラーリの生産に影響を与えることができれば、彼はそのような仕事に取り組む最初のドライバーではないだろう。 ミハエル·シューマッハ フェラーリ・エンツォの開発を開始した。実際、マラネロでドライバーをしていたとき、レッド・バロンは専門知識を生かして、2002年に発表されたスーパーカー、エンツォを改良した。

跳ね馬は、自分の車をできる限りF1に近づけたいと考えていたが、ドイツ人ドライバーは、シャーシ、空力、そして特にF1から直接派生した新しいロボット化されたギアボックスを改良するために、サーキットで数多くのテストを実施することで、この願いに応えた。跳ね馬ブランドのすべての愛好者のために、ルイス・ハミルトンにも同じことをしてもらいたい。

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