フランスで行われたこのプロジェクトは、ヤニック・バイヤ、オリヴィエ・マロセリ、アントワーヌ・デュゲのアイデアの結晶であり、自動車とモータースポーツへの共通の関心を動機とするフランスの株主の支援を受けています。
管状のシャーシに載っている THE TOY は、後車軸の横位置に取り付けられた 4 馬力の 1.8 ターボ 300 気筒エンジンを備えています。一方、ステアリング ホイールのパドルによって制御されるシーケンシャル ロボット SADEV ギアボックスが動力を車輪に伝達します。
プロジェクト開発中は、運用コストを削減する必要性が重視されました。したがって、摩耗部品、特にベアリング、ボールジョイント、ブレーキパッド、ディスクのサイズは、交換時期をできる限り長くすることを目的として定義されています。
誰もが多かれ少なかれ自分の放送に注目しようとしている中、THE TOY もこのトレンドの一部です。その結果、そのエンジンは、ワイン廃棄物であるブドウ粕の蒸留から得られる第二世代バイオエタノールを 85% 含む燃料で駆動されることになります。第 100 の目標は、二酸化炭素排出量を最大 100% 削減する 90% エタノール E50 に迅速に切り替えることです。車のボディにも影響が出ます。最初のコピーがガラス繊維で強化されたポリエステル樹脂で作られていた場合、非常に革新的な解決策が期待されます。それは、ボード上の基板の成形にすでに使用されている 70% の有機由来の樹脂とリネン繊維を組み合わせたものです。最終的に、すべてのクラッド要素の製造にリネンファイバーを使用すると、グラスファイバーと比較して温室効果ガス排出量が XNUMX% 削減されます。
生産はセヴェンヌで小規模なシリーズで開始され、研究開発ワークショップはル・マン近郊のテロシェに拠点を置きます。
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- 写真:ディンゴ
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ワイル
09 年 10 月 2024 日午前 06 時 22 分
素晴らしい、100%フランスのプロジェクト