理論上、今シーズンの第 60 ラウンドは、タイヤをめぐる非常に特別な興味深い出来事がありました。昨年同様、グッドイヤーはより柔らかいタイヤを持ち込み、ブリストルのコンクリート路面では練習走行中にその摩耗が特に顕著だった。したがって、最初のリレーはタイヤを温存することに熱心なドライバー全員にとって経済的なものとなった。突然、XNUMX周くらい走った後…誰もが問題がないことに気づきました!気温が上昇すると、路面はより多くの熱を蓄えることができ、その結果、恐ろしい「チーズおろし器」効果を起こさずに、より多くのゴムを吸収できるようになりました。
このようにして、カイル・ラーソンはヘンドリック・モータースポーツのシボレーでトップに立ち、レース中ずっとそのリードを守り抜きました。 2021年のチャンピオン ナスカー カップシリーズは、411周中500周をリードし、感動の勝利を収めました。実際、ヘンドリック社の長年の広報部長で、ジェフ・ゴードン氏や近年はラーソン氏と仕事をしてきたジョン・エドワーズ氏が、イベントのXNUMX週間前に突然亡くなった。チーム全員がこのレースを彼の思い出に捧げたいと思っていたのは明らかだ。
「この勝利は明らかにジョンのものだ」とレース後、感情的になったラーソンは説明した。 「彼は素晴らしい人でした。充実した週末でした。」彼は土曜日にはエクスフィニティ・シリーズでも優勝し、金曜日にはトラック・シリーズで2位となった。 「彼がここにいて一緒に祝ってくれたら良かったのに。でも、心の中ではきっと一緒に祝ってくれていると思う。ブリストルでのレースは、チームにとってまたしても完璧なものだった。本当に素晴らしいマシンを用意してくれた。とても楽しかった。」
ラーソンは、前の2レースの優勝者であるデニー・ハムリン(ジョー・ギブス・レーシング)を上回ってフィニッシュした。パイロット トヨタ 彼は235連勝に非常に近づいたが、今週末は誰もカイル・ラーソンに勝つことはできなかった。ハムリンのチームメイト、タイ・ギブスは28位でフィニッシュし、シーズン序盤の特に悲惨な状況から立ち直りつつある。最後の統計は、レースが予想とは全く逆の結果になったことを完璧に示しています。最後の XNUMX 周はニュートラル化なしで通過しましたが、これは XNUMX 度のバンク角を持つこの小さなオーバルでは非常に珍しいことです。ブリストルでも、あらゆるシナリオを紙に書き出すことはできますが、最終的にレースを決定づけるのはドライバーとマシンです。
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