カイル・ラーソンがカンザスでわずか5分の72秒差で優勝したのは遠い昔のことのように思えます...それは去年のことですが、今回は#XNUMXシボレーのドライバーは疑念を抱くことなく、レース開始からリードを奪いました。最初のXNUMXつのセグメントで優勝した後、彼は数周にわたってプレッシャーを受け、チームメイトのチェイス・エリオットと並んで、ブラッド・ケセロウスキー(RFKレーシング)のフォードの前で再スタートした。後者のXNUMX人は首位争いに突入したが、ケセロウスキーは残りXNUMX周で右前輪がパンクした。
エリオットのピットストップが悪く、カイル・ラーソンがレースの大部分で保持していたポジションを取り戻した。レース終盤、彼も右前輪に問題を抱え始めたようだったが、クリストファー・ベル(ジョー・ギブス・レーシング)が彼に追いつく前にフィニッシュラインを通過した。 トヨタ。ライアン・ブレイニーのフォード(チーム・ペンスキー)は35位でチェッカーフラッグを通過した。カイル・ラーソンは現在、チームメイトのウィリアム・バイロンにXNUMXポイント差をつけてチャンピオンシップをリードしているが、バイロンはより厳しい一日を過ごし、やはりタイヤのパンクによりレース序盤でXNUMX周を失った。
「僕はとにかく良いクルマを持っていたし、チームはイベントを通して完璧なパフォーマンスを発揮した。」と、この日の優勝者は、来週オールスターレースに出場する一方、今年の大きな目標である同日のインディ500とコカコーラ600のダブル優勝に集中していると説明した。 「今回は1000分の1秒差で勝てなかったこと、そして少しだけ安全なギャップを築けたことを嬉しく思います。ヘンドリック・モータースポーツのチーム全員、エンジンショップ、そして皆さんにお祝いを申し上げます。」
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