オーバルでのストックカーレースだけでなく、ロードサーキットやダートオーバルでの「スプリントカー」イベントでも才能を発揮するこのアメリカ人は、昨年500月にインディアナポリスXNUMXマイルで初めて挑戦した。多才さの証明が、彼をモータースポーツ界の現役最高ドライバーの称号に与えた彼の擁護者たちの主な主張である。カイル・ラーソンがどこでも良い成績を収めることができれば、彼は最高の選手に違いありませんね?この意見は、ノックスビル・ナショナルズでの対戦相手の一人、ジョバンニ・シェルツィも特に共有していた。後者はスプリントカーシーズンの伝説的なイベントでラーソンに次ぐXNUMX位でフィニッシュした。
「彼のレベルに達するために何をすればいいのか分からない」とフロー・レーシングに説明した。 「そこに着いたら、教えてあげるよ。」鍵となるのは精神的にも肉体的にも強いことです。彼はあらゆる分野で非常に優れているため、おそらく史上最高のドライバーです。そんなことを言うのは愚かなことではないと思います。私たちは皆それを知っています。 »
この要素についても質問されたカイル・ラーソンは、戦う必要があるかどうか尋ねられたとき、いつものように率直に答えた。 マックスVerstappen 二人の間でより優れたドライバーであると感じるために: " あまり。私は多才なほうが優れていると頭ではわかっています。 (フェルスタッペンが)スプリントカーに乗ってノックスビル・ナショナルズで優勝できるわけがない。彼がチリボウルで優勝するわけがない。彼がレースに勝つ可能性はない ナスカー ブリストルでのカップ戦。おそらくレースで勝つ方法はないでしょう 1式 モナコでは優勝したけど、車の要素のおかげで、NASCARでは僕の方が彼より勝つチャンスがあると思う。これが私に安らぎと自信を与えてくれます。私は彼よりも優れていると知っています。入っていないかもしれない IndyCar あるいはF1でもそうだが、それは別の分野だ。他のすべての分野では私が彼に勝てると思います。引用しても構いません。 »
マックス・フェルスタッペンについて議論の余地はない
今週末オランダのザントフォールトでF1が学校に戻る中、XNUMX度現世界チャンピオンである彼は明らかにこれらのコメントについて疑問を呈したが、それに対して彼はただ次のように答えた。 「問題ありません、誰もが自分の意見を持つことができます。 » 今週初めにコンテンツクリエーターのアッシュ・ヴァンディレイと話したフェルスタッペンは、自分も次のようなさまざまなタイプの運転を試していると強調しながら、微妙な返答をした。 ラリー、または GT3、分野 彼が経験豊富なエンジニアに感銘を与えた場所 彼のチーム内で。
「私にとって、この議論はすべきではないと思います。誰もがそれぞれのやり方で良い人だからです。ダートオーバルは苦手、練習してない限りは?優れたドライバーは物事をすぐに覚えると思うからです。どこで育ったのかにもよります。ザ ゴーカートレース そして私にとってF1はダートよりも自然なものです。やり方はよく分からないのですが、野原でちょっとラリーをして、とても楽しかったんですが、上手になれるでしょうか?わからない !あなたは学ばなければなりません、そしてその分野で最高の選手から学ばなければなりません、それがあなたも進歩する方法です。これが、一方が他方よりも優れているというこの議論が、専門分野が異なり、誰もが得意とする分野であるため、私たちには分からない理由です。私はさまざまな分野に取り組むドライバーをとても尊敬しています。 »
こちらもお読みください > 第二次世界大戦からフェルスタッペンのオレンジ潮まで、ザントフォールト サーキットの豊かな歴史
次のトピックを読み続けてください。
エリックスティーブンス
23 年 08 月 2024 日午前 11 時 07 分
まさにその逆です!たとえチャンピオンシップやオーバルでさえ勝てなかったとしても、フェルスタッペンは公道では競争力があるだろうし、私たちはライコネン・バトンが良いパフォーマンスをするのを見ていた。逆に、私が非常に尊敬しているラーソンは、F1レースを完走することは難しいでしょうし、1周で良いパフォーマンスを発揮することさえ難しいでしょう。インディでの彼の(非常に良い)経験は、FXNUMX も多かれ少なかれ同じだと彼に思わせたに違いない。実際にはまったくそうではなく、アメリカのトラックとは何の関係もありません。
イヴ・アンリ・ランディエ
22 年 08 月 2024 日午前 03 時 34 分
典型的なヤンキーの自慢…ところで、2023年にはシングルシーター出身でV8スーパーカーで複数回優勝したニュージーランド人がNASCARデビュー(オーバルかどうかは定かではない)で全員を冷やかし、IMSAにも参戦していたではないか。そしてWECはその多用途性を実証したのでしょうか?