最終ラップのスタートで2位だったベルは、すぐにカイル・ラーソン(ヘンドリック・モータースポーツ)からトップを奪い、バックストレートでカーソン・ホセバー(スパイア・モータースポーツ)の接触をうまく利用した。パイロット トヨタ 勝利は確実と思われたが、ホセヴァルはすぐにベルとラーソンの間に割って入り、昨年と同様に3人並んでのフィニッシュとなった。残念ながら、最終コーナーで黄旗が掲示され、ベルがホセヴァルを抑えて優勝した。ホセヴァルは、警告が出されてレースが終了する前に、ラーソンを数センチ差で追い抜くことに成功した。
「スーパースピードウェイでの再スタート時に1列目または2列目から再スタートできるのは夢のようです。どうなるかはわかりません。」と、この日の勝者を解説した。 「このタイプのレースは私にとっていつも少し難しいものでした。当日の初め、私たちは明らかに後方に留まっていました。しかし、(チーフメカニックの)アダム(スティーブンス)と彼のチームは車のチューニングを素晴らしい仕事でやり遂げ、レース後半は可能な限り順調に進みました。 »
フォード勢が優勢だったレースで、ブルーオーバルを最もよく代表したのは4位のライアン・ブレイニー(チーム・ペンスキー)だった。ほとんどの時間をトップで過ごしたチームメイトのジョーイ・ロガーノとオースティン・シンドリックはアクシデントに巻き込まれ、最終ラップでチャンスを守ることができなかった。判決を受けて論争が高まっているほか、 ナスカー 最終ラップにイエローフラッグを振るという決定は(先週のデイトナ500とは異なり)、若いカーソン・ホセバーの運転が批判され、特にゴール後にピットレーンでホセバーと対峙したブレイニーが批判した。
「私はただ彼にこう言いました。『おい、落ち着くべきだ。私は彼に、レースの序盤で彼が行った、本当に疑問のあるいくつかの動きについて話しました。」と、ホセヴァルとの接触後、フィニッシュ27周目でスピンしたブレイニーは説明した。 「明らかに、スピンしました。彼は私をそこに押し込むべきではなかったと分かっていたはずだ。私がコーナーに入っているときに彼が私にぶつかることはできません。そうすれば、私はすぐに追い出されてしまいます。それで私は彼に落ち着くように言いました。あなたにはたくさんの才能があるが、この時点でもう少しクールになる必要がある。もっと賢くなりましょう。 »
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