2013年から2017年まで使用されたシボレーSSの後、シボレーカマロがモデルとなった。 ナスカー 蝶ネクタイブランドのカップシリーズは、そのスタイルコードに基づいていました。この伝説的なモデルが昨年末にカタログから姿を消したことを受け、カマロZL1はリアバンパーに「Chevrolet」の文字のみを刻んでいます。
この状況は2026年まで続く可能性がありますが、いずれにせよ、シボレーの新しいコードを反映した新しいボディで行われると、NASCAR競技担当副社長のエルトン・ソーヤー氏は説明しました。今週火曜日に選手権の公式ラジオチャンネルに出演したソーヤー氏は、選手権で新しいボディの使用を承認するにはいくつかの手順が必要であり、シボレーはすべての条件を満たしていると説明しました。
「ゼネラルモーターズとは約1年前から協力関係にあり、その後、彼らがボディパーツを提出し始め、すべてのOEM(オリジナル機器メーカー)が見守る中で風洞試験が行われました。こうして全ての要件が満たされ、2026年のデイトナ24時間レースで新しいシボレーを見るのを楽しみにしています。」
ファンや観客は、デイトナ500の最初の練習セッションよりもさらに短い待ち時間で済むはずだ。なぜなら、2月1日にボウマン・グレイ・オーバルで開催されるクラッシュの非選手権ラウンドで、新型シボレーがトラックに登場予定だからだ。共通して、3つのメーカー(シボレー、 トヨタ フォードなどの自動車メーカーは、トラックカーをロードモデルのスタイルに近づけるために外観上の変更を行うことが認められています。
しかし、これらの変更の中には、純粋なペースの面でフォードとトヨタに対して競争上の優位性を取り戻したいというシボレーの願望を見ずにはいられない。両メーカーは近年、第7世代の自動車のボディをすでに更新していたが、これは2022年まで有効になっていなかった。
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