時代の終わりが近づいています。スチュワートのあれは――ハース レーシング。 2009度のチャンピオンであるトニー・スチュワートとジーン・ハースの協力を得てXNUMX年にカップシリーズに登場したが、ノースカロライナに本拠を置くこのチームはXNUMX年に活動を終了する。 ナスカー 今シーズンの終わりに。
« 私たちは2024年シーズンの終わりにスチュワート・ハース・レーシングを閉鎖するという難しい決断を下しました。と公式発表で読み取れます。 これは簡単な決断ではなく、すぐに下された決断でもありませんでした。それは多くの努力と謙虚さを必要とするスポーツです。 365 日他のすべてよりも優れたパフォーマンスを発揮するには、揺るぎない取り組みと膨大なリソースが必要です。これが成功に大きなやりがいをもたらす理由の一部です。しかし、持続可能性を確保しながら最高のパフォーマンスを達成するために必要な取り組みは、信じられないほど要求が厳しく、私たちはそれぞれの私生活と職業生活において、聖火を渡す時期に達しました。。 「」
スチュワート・ハース・レーシングの共同オーナーであるトニー・スチュワートとジーン・ハースによる、2024年シーズン後のチームの将来に関する共同声明。 pic.twitter.com/S9hkjnTNXi
— スチュワート・ハース・レーシング (@StewartHaasRcng) 2024 年 5 月 28 日
現在、スチュワート・ハース・レーシングは、ジョシュ・ベリー、ノア・グラグソン、チェイス・ブリスコ、ライアン・プリースが運転する4台のフォード・マスタングにエントリーしているほか、エクスフィニティ・シリーズ(アンテチャンバー)にはコール・カスターとライリー・ハーブストが69台エントリーしている。 339年のケビン・ハーヴィックのおかげで、チームはこれまでに5回の勝利、695回のトップ10、2014回のトップXNUMXを獲得してチャンピオンシップタイトルを獲得している。
現在、チームのチャーター(フランチャイズ)が販売されています。何が起こるか?によって明らかにされた最初の要素によると、 ボブ・ポクラス、Front Row Motorsports、23XI Racing、Trackhouse RacingのXNUMXチームが興味を持ちます。最後のものについては、まだ何もわかっていません。
ハースF1プロジェクトは影響を受けるだろうか?
スチュワート・ハース・レーシングがまもなく決定的に中止される中、チームの問題は 1式。このプロジェクトでは、ジーン・ハースはトニー・スチュワートとは関係がないため、独自のアカウントで作業しています。 NASCAR支部が財政的観点、喜びではなく運営上の両方の観点から困難な時期を経験している間、この将来は危険にさらされているでしょうか?
偉い人の最近のリリースによると、まったくそうではありません! 「 私は売るためにF1に来たわけではない (チームに)彼はこう打ち明けた。 この冬のF1. そこを走りたかったからやったんだ (...) 私たちはお金を稼ぐためにここにいるのではありません、私たちは乗り物に乗って競争力を持ちたいのです。 " 加えて、 RacingNews365 の同僚 「」と報告する ハースF1チームは通常通り活動を続けます。 Gene は全面的に関与し、献身的に取り組んでいます。 » つまり、ハースは長期的な取り組みに取り組んでおり、カップシリーズ運営の閉鎖はF1におけるアメリカチームの将来に疑問を投げかけるものではない。
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イヴ・アンリ・ランディエ
29 年 05 月 2024 日午前 08 時 29 分
「私は売り込むためにF1に来たわけではない」とジーン・ハースはこの冬F1に打ち明けた。そこでレースをしたかったからやったんです(…) 私たちはお金を稼ぐためにここにいるのではなく、レースに乗って競争力を持ちたいのです。 » この冬以来、橋の下に水が流れ、モナコでは2台のシングルシーターがかなり大きな損傷を受けたばかりで、アンドレッティ・グローバルはグリッドに並ぶために既存のチームを買収するようアドバイスされています...私はジーン・ハースになります。特に新規参入者のエントリーチケットが 200 億ドルから 600 億ドルに増額されると発表しているこの時期に、私は最大限の金額を回収するために潜在的な買い手との賭け金を増やすためにチームを売却したくないことを、声を大にしてはっきり言い続けてください。ドル王の土地で販売するために、両者の間には確かに幸せな媒体が見つかるはずです