ハムリンは、バージニアのオーバルコースでいつものように圧倒的な強さを見せ、今回も優勝し、1964年以来各レースの優勝者に贈られるトロフィーであるグランプリクロックをXNUMX度目の獲得を果たした。 トヨタ 11号車が初めてトップに立つまでには、レースの126周目まで待たなければならなかった。残り275周のうち、彼は274周をリードしていた。残り44周を切っての再スタートで彼のトップに挑むことができたのは、チェッカーフラッグ時点でXNUMX位だったチームメイトのクリストファー・ベルだけだった。この勝利は、ハムリンにとって、新しいチーフメカニックのクリス・ゲイルとの最初の勝利であるため、さらに重要なものとなる。オフシーズンの変更がうまくいき、デニー・ハムリンに必要な自信を与えるまでにはしばらく時間がかかったが、このプレーオフを決定づける勝利により、XNUMX歳のドライバーはついにXNUMX年間待ち望んでいたタイトル獲得への道を歩み始めるかもしれない。
「クリス・ゲイル、エンジニア全員、ピットクルー全員が、ここ数年とは異なるアプローチでここに来ることを決めたんだ。」と、この日の勝者を解説した。 「ただただ驚きました。車は最高でした。必要なことはすべてやってくれました。クリスと一緒に勝って、合計 55 勝を挙げることができてとてもうれしいです。もちろん、後期型やその他のレースで何年も過ごしたマーティンズビルに戻ってきました。ああ、ここで勝つのは本当にうれしいです!」
地元ライダーのハムリンとベルに続いて、ババ・ウォレスが3位でフィニッシュし、トヨタ勢がワンツーフィニッシュを果たした。チェイス・エリオット、カイル・ラーソン、ロス・チャステインのシボレーが、トップのフォード、ライアン・プリースを僅差で破った。レガシーモータークラブトヨタのエリック・ジョーンズは24位でフィニッシュしたが、レース後に失格となった。 ナスカー。今週の日曜日、NASCAR は恒例の「Throwback Weekend」のためにサウスカロライナ州ダーリントンに向かいます。
マーティンズビル – ランキング
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