前日、アルベルト・ナスカを力任せに追い抜いてペナルティを受けたポール・ジュフローには、シーズン最後のスプリントで勝利してユーロNASCAR 2の栄冠を手にする以外にチャンスはなかった。ブライ(ジロンド)出身のドライバーが決して屈することなく堂々とパフォーマンスしたことプレッシャーにさらされる。
しかし、それに陥る理由はたくさんありました...
したがって、レースの方向性はこのレースを決定しました...ウェットレース。 これにより、競技者はタイヤ(スリックかレイン)を選択することができ、役員は雨天時に赤旗を振る必要がなかった。
離陸数分前は比較的穏やかな天候だったので、パイロットはスリックタイヤを履くようになった。 そして、プロトンが15周のアタックを開始したのは、完全にドライなトラック上でした。 ポール・ジュフローはすぐにリードを奪い、その後はそれを離れることはなかった。
7周目にフルコースイエローが出て、12回転目に同じタイプの無力化を受けても、フランス人選手は問題を起こさなかった。
残り400周、雨がゾルダーに降り注ぐ中、彼の神経はさらに試された。 アイスリンクと化したトラックでは、わずかな軌道の逸脱が幻想の終わりを意味することを認識しながら、XNUMX 馬力の推進力を制御し、持続的なペースを維持する必要がありました。
いくつかのドリフトにもかかわらず、幸いなことにコントロールされて、若いフランス人選手はギャップを広げ続けました。 マルティン・ドゥーベックより7,575秒早く、彼がチャンピオンとしてゴールラインを通過した。 このレース前までチャンピオンシップをリードしていたウラジミロス・ツィオツィスは5位に終わった。
ポール・ジュフローにとって、この称号は聖別です...
« 昨年、このシリーズにデビューしたことを考えると、この進歩は本当に信じられないほどです多くの支持者が声を上げる中、彼はこう語った。
この成功は周りの人々と、今シーズン私をよくサポートしてくれた RDV コンペティション チームのおかげです。 最後のXNUMXラウンドは簡単ではなかった。 幸いなことに、私はで使用した軌道を使用しました。 ゴーカートレース 雨の中、うまくいきました。
今夜は素晴らしいパーティーを開く予定ですが、その前に、最後のEuroNASCAR Proレースに出場するために再び集中しなければなりません。 2024年にはこのカテゴリーでのタイトルを目指したいです。 »
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