デニー・ハムリンがミシガン州の優勝者の選抜グループに加わる

デニー・ハムリンはミシガン・インターナショナル・スピードウェイでの優勝により、NASCARカップ・シリーズ700回目の出場後にレース優勝を果たした史上10人目のドライバーとなった。

公開 09/06/2025 à 11:49

マイケル・デュフォレスト

  この記事にコメントしてください! 0

デニー・ハムリンがミシガン州の優勝者の選抜グループに加わる

©NASCAR/ゲッティイメージズ

のパイロットは、 トヨタ ジョー・ギブス・レーシングの11号車は、701回目のカップ戦優勝を果たし、クラブへの加入を間近に控えています。ハムリンは57年近いキャリアの中で、最高峰クラスで2025勝を挙げており、その中にはXNUMX年シーズンのXNUMX勝も含まれます。XNUMX年シーズンも、シーズン半ばが徐々に近づく中、昨年と同様に好調なスタートを切っています。

44歳のハムリンは、この勝利を掴むために忍耐強く、抑制的な走りを見せる必要があった。ミシガンではよくあることだが、勝利は燃料消費に左右された。ハムリンはレース終盤、着実に上位陣に追い上げ、その後アタックを開始し、ウィリアム・バイロンのシボレー(ヘンドリック・モータースポーツ)のリアバンパーに迫った。バイロンはレースを圧倒し、200周のレースのほぼ半分をリードしたが、残り28周で燃料切れとなり、XNUMX位に終わった。

ハムリンは同じ運命を辿らず、レース終盤にフォードで悪魔の攻撃から復活を遂げたクリス・ブッシャー(RFKレーシング)に対して11秒差のリードを維持した。ウィニングラップと数回のバーンアウトを経て、XNUMX号車カムリの燃料タンクはあっという間に空になったが、デニー・ハムリンは完走能力を疑うことはなかった。 「特に。リードを取りたかったし、彼(バイロン)が素晴らしいディフェンスをしてくれたのは明らかだ。チーム全体が力を出し切った。良い仕事だった。シーズンを通して速かったけど、最後は勝利で締めくくれない時もあった。何度も惜しいところまで行ったミシガンで勝てて本当に嬉しいよ。」

再び、最終クォーターでリードを奪い、最後は若きカーソン・ホセバー(スパイア・モータースポーツ)が勝利を決定づけた。しかし、残り19周で左リアタイヤにトラブルを抱えてしまった。ミシガン州出身のホセバーは、標準燃料では完走は難しいと覚悟していたものの、もし警告が出ていれば、地元の観客の前で初優勝を狙うチャンスがあったかもしれないのに…。

の小隊 ナスカー チームは、今週末メキシコシティのアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスで開催されるレースに出場するため、米国北部ミシガン州からメキシコまでの長旅の準備を進めている。このサーキットは過去10年間メキシコグランプリも開催している。 1式.

NASCAR – ミシガン
レースの分類

こちらもお読みください > ライアン・ブレイニー、キャデラックF1の噂に反応

アウトヘブドストア / フラッシュセール

ストアを見る

この記事にコメントしてください! 0

こちらもお読みください

注釈

0 コメント

レビューを書く