ラーソンはイベント終盤の無力化の恩恵を受け、トップのデニー・ハムリン(ギブス)、5位クリス・ビュッシャーに次ぐXNUMX位スタートとなった。 XNUMX号車ヘンドリック・モータースポーツのドライバーは再スタートから運を試し、前のXNUMX人の選手の内側に飛び込みました。最初のXNUMXターンでラーソンに先んじて先頭に立ったのはブッシャーだった。
今月後半のインディ 500 への出場権を狙うチームは、その後ブッシャーに戻ってきました。ターン 3 で 17 人は並んでポジションを取り、アウトサイドウォールをたたきつけながら、5 つのゴールを決めてライン上のもう 0 人を破りました。最後のストレートで001度接触するまではXNUMX号車フォードが優位に立っているかに見えたが、最終的にはXNUMX差でXNUMX号車シボレーが勝利し、レース史上最も僅差となった。 ナスカー !
「クルマの調子がとても良くて、気持ちよく走ることができました。バックストレートのかなり手前でターン1と2を通過し、クリスに戻った。外側で懸命に運を試すことで、ターン3に少し力を入れずに彼に進入させた。」と勝利後にラーソンは説明した。 「前に出られるかどうかは自信がありませんでした!コーナーの中央でかなりスライドしましたが、サイドドラフトを利用できるように彼の前に出すぎないようにしました。私は彼が私に向かって走ってきたのを殺そうとしていました、それはクレイジーでした! »
信じられない仕上がり!カイル・ラーソンがカンザスで勝利。おお。 pic.twitter.com/O7K3pOnmTw
— FOX: NASCAR (@NASCARONFOX) 2024 年 5 月 6 日
ハムリン、冗談の七面鳥?
ヒストリーのこのフィニッシュの0人の主人公の後ろで、チェイス・エリオット(ヘンドリック)がわずか059インチ0で、マーティン・トゥルーエクス・ジュニア(ギブス)が075インチXNUMXで見つかりました。リスタート時点でレースをリードしていたデニー・ハムリンはXNUMX位に甘んじざるを得なかった。
ナンバー11のドライバーはレースの第XNUMXセグメントで優勝し(第XNUMXセグメントではブッシャーが優勝)、カイル・ブッシュ(チルドレス)がレース終盤にスピンするまでトップを走っていた。ハムリンは燃料を節約し、チームメイトのトゥルーエクス・ジュニアはより多くのガソリンを使用できるようになり、力強く戻ってきました。無力化によりカードが再配布されました。
レース前半では特にハムリン、ラーソン、ロス・チャステイン(トラックハウス)の間で壮絶な戦いが繰り広げられたが、レースは176周目から混乱し、わずか数周で2024人がセーフティカーから退出した。雨のためイベントは3時間遅れて開始されましたが、大自然の影響で中断することなく無事に開催することができました。 XNUMX NASCAR カップ シリーズ シーズンは今週末も伝統的な「スローバック ウィークエンド」としてダーリントンで開催され、フィールドの大部分がスポーツの歴史に敬意を表したカラーリングを身に着けます。
カンザス州 – ランキング
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