クリストファー・ベルを止められるのは誰か?パイロット トヨタ そのため、来年20月にチャンピオンシップ決勝も開催されるフェニックス・オーバルで優勝した。ベルはレースのほぼ49分のXNUMXをリードした後、チームメイトのデニー・ハムリンと激しい戦いを繰り広げ、XNUMX連勝を飾った。カイル・ラーソン(ヘンドリック・モータースポーツ)の接触にわずかに助けられ、#XNUMX は XNUMX 秒差で優勝し、アリゾナ・オーバルで XNUMX 番目に接近したフィニッシュとなった。これらはすべて、グッドイヤーが提供し、少なくとも XNUMX つのリレーで使用することが義務付けられているソフト タイヤを使用して行われました。上位陣の大半は最終スティントでもこのタイヤセットを使い続けることを決めていたが、レース終了時にXNUMX本のイエローフラッグが出たため、使用済みタイヤでの再スタートは特に複雑になった。
「すごいレースだったね」我が神よ !これからのレースを想像すると、最悪の結末になりそうだ。赤いタイヤ(オプション)を装着して、20周か30周後にイエローフラッグが出るのは避けたい、と言うわけです。それが起こったことだ。それからさらに10周走ったのですが、またイエローフラッグが出ました。 »と、この日の勝者を解説した。 「どちらかが相手を完全に追い抜かなければならなかったが、誰もそれができなかったので、ゴールまでずっと戦った。ジョー・ギブス・レーシングにとってダブル優勝、全然悪くないね! »
フェニックスでのソフトタイヤの使用は、決勝に向けてグッドイヤーが行った実験だった可能性が高い。 1,6キロのオーバルコースではシーズンの締めくくりにスリリングなレースがほとんど見られなかったが、ソフトタイヤがそれを変える可能性がある。これらはグリップ力は向上しますが、劣化が非常に激しく、集団内で差を生み、レースにおける空気力学の影響をある程度最小限に抑えるのに役立っています。
来週末、シーズン第5ラウンドでラスベガスでお会いしましょう ナスカー…そしてクリストファー・ベルの4度目の勝利?
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