今シーズンはロードサーキットとストリートサーキットで計6レースが開催され、「SVG」はなんと5連勝! ニュージーランド出身のSVGは、シャーロット・モーター・スピードウェイのローヴァルで、2位に15秒以上の差をつけて再び優勝しました。カイル・ラーソン(ヘンドリック・モータースポーツ)とクリストファー・ベル(ジョー・ギブス・レーシング)はレースを通して猛烈な抵抗を見せましたが、最終的に元オーストラリア・スーパーカーズチャンピオンのSVGに太刀打ちできるドライバーはいませんでした。
プレーオフのヒートではよくあることですが、焦点は中団に移り、残りのドライバーたちが次のラウンドの8つのポジションを争う戦いとなりました。ディフェンディングチャンピオンのジョーイ・ロガーノ(チーム・ペンスキー)は、ロス・チャステイン(トラックハウス・レーシング)の最終ラップでの必死のアタックにより敗退しました。No.1シボレーのロガーノは、最終ラップを迎える時点でロガーノに1ポイント差をつけていました。 ナスカー ユニットを1つ戻すには、チャステインが1つ失うか、ロガーノが相手を追い抜くだけで、チャンピオンシップの状況を変えるのに十分でした。
最初のシナリオは最終ラップで発生しました。ジョー・ギブス・レーシングのデニー・ハムリンが、シャーロット・オーバルに戻るヘアピンコーナーでイン側に寄ったのです。ロガーノはこれで予選通過を果たし、チャステインは2022年と同様に、マーティンズビルの最終コーナーでウォールに接触し、数台をパスして決勝進出を果たすという、必死の作戦を試みなければなりませんでした。
トラックハウスのドライバーは最終シケインに突入し、ハムリンに接触。2台はスピンし、チャステインは逆走でフィニッシュラインを通過した…しかし、それだけでは十分ではなかった。ジョーイ・ロガーノは辛うじて命を取り留め、ハムリン、ライアン・ブレイニー(チーム・ペンスキー)、カイル・ラーソン、ウィリアム・バイロン、チェイス・エリオット(ヘンドリック・モータースポーツ)、クリストファー・ベル、チェイス・ブリスコー(ジョー・ギブス・レーシング)と共に、2年連続のタイトル獲得を目指し続けた。NASCARキャラバンは、ジョーイ・ロガーノが常に優勝候補の一人であるラスベガスへと移動した。
NASCAR – シャーロット・ロヴァル
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メスレ
06 年 10 月 2025 日午前 09 時 48 分
こんばんは。ハムリンはペンスキーではなくギブス所属のようですね。ご確認いただきありがとうございます。よろしくお願いいたします。
マイケル・デュフォレスト
06年10月2025日午前10時20分
まさにその通りです!私の表現が悪かったのかもしれません。記事の冒頭でデニー・ハムリンがジョー・ギブスに所属していることを明記しているので、後で彼について触れないのは当然ですが、後に続く「ライアン・ブレイニー(チーム・ペンスキー)」と混同してしまうかもしれません!